日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 前澤友作、通帳公開批判に反論

前澤友作氏、1,000億円通帳公開への批判に反論も「イチイチ外野の声に反応する器の小ささ」の指摘

YouTubeチャンネル:Yusaku Maezawaより

 ZOZO前社長の前澤友作氏が自身のYouTubeチャンネルで、約1,000億円が振り込まれた通帳を披露し、賛否を集めている。

 ファッション通販サイトZOZOの社長を退任後、交際していた女優の剛力彩芽との破局が報じられるなど何かとお騒がせ続きの前澤氏だが、11月28日に『Yusaku Maezawa』というYouTubeチャンネルを開設。翌29日に「【初投稿】1000億円を通帳に記帳してみた」という動画を公開し、その中で通帳を記帳し、残高963億9112万8460円と書かれた通帳を公開した。

 しかし、これに対し「下品」などの批判が集まると、前澤氏は今月1日にツイッターを更新し、「1億円お年玉の時もそうだったけど、今回の1000億円通帳記帳を批判してくる人って自分自身が一番お金に囚われムキになっていることに気づいてない」と反論。「人のお金の使い方にケチつけることが一番下品」と自身へのバッシングを批判した。

 さらに前澤氏は次の投稿でも「そういう批判する人って結構稼いでる人に多い気がする」「お金の使い方にも自分なりの考えがあって、それゆえに違う価値観を見つけると批判したくなるのかもしれませんね」と指摘していた。

 この一連の騒動にネットからは、「それはそれとしてイチイチ外野の声に反応する器の小ささ…」「ケチつけられたくないならYouTubeで公開しなければいいのに」「見せびらかしは下品でしょ」といった声が集まっていた。

 YouTubeで残高を公開した場合、批判が出るのは必至。それにもかかわらず反論する姿に呆れ声が集まってしまったようだった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/04 06:00

前澤友作氏、1,000億円通帳公開への批判に反論も「イチイチ外野の声に反応する器の小ささ」の指摘のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

韓国芸能界の非道な仕組み

今週の注目記事・第1位「KARAク・ハラを追...…
写真
インタビュー

れいわ新選組の躍進の謎に迫る

 7月に行われた参議院選では、与党側が選挙前の147から141へと議席を減らした一方、...
写真