日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > パンドラ映画館  > デロリアン開発者のトンデモ人生
深読みCINEMAコラム【パンドラ映画館】vol.560

夢のスーパーカーを開発した男のトンデモ人生! 仕事のためなら手も汚す『ジョン・デロリアン』

文=長野辰次(ながの・たつじ)

有名セレブの殺生与奪権を握る快感

お隣に住むジム(ジェイソン・サダイキス)は、アメリカンドリームの体現者であるジョンに憧れるが……。

 アメリカンドリームの体現者であるジョンは颯爽とした容姿に加え、成功を収めた後も新車開発という夢を追い続けている。絵に描いたようなカッコいい男だ。小型飛行機の操縦士ジムは、引越し先のお隣がジョン・デロリアン宅だと知って驚く。ジョンは気さくな性格で、家族ぐるみでの交流が始まった。ジョンの豪邸で開かれるパーティーにもお呼ばれするようになるが、付き合ううちにジョンのセレブとしての表の顔とは異なる裏の顔もいろいろと知ることになる。

 自信家のジョンは、ビジネスマンとしても大胆だった。デロリアンを生産するための工場を、武力紛争の真っ最中だった北アイルランドに建設する。イギリス政府からの助成金を狙ってのものだった。夢の車デロリアンの生産がついに始まるが、高価すぎて売れ行きは思わしくない。資金繰りに困ったジョンは、隣人のジムに助けを求める。ジムは裏社会の大物モーガン(マイケル・カドリッツ)との繋がりがあった。モーガンとのドラッグビジネスでひと稼ぎし、急場を凌ごうとジョンは考えていた。

 ジョンの華やかな生活を隣家から眺めていたジムの心の中に、これまで感じたことのない不思議な感情が湧き上がってくる。ジョンにドラッグの売人であるモーガンを紹介すれば、ジョンからは感謝される。もちろん、それだけでは済まない。ジョンの秘密を知ること、つまりは有名セレブの殺生与奪権をジムは握ることになる。小型飛行機で世界各地を飛び回ってきたジムは、副業でドラッグの運び屋も兼ね、またFBIと司法取引した情報屋でもあった。かの有名なジョン・デロリアンが裏社会の大物モーガンとドラッグビジネスで通じていることをFBIに伝えれば、一大スキャンダルになる。ジムは密かな快感に酔いしれる。

123

夢のスーパーカーを開発した男のトンデモ人生! 仕事のためなら手も汚す『ジョン・デロリアン』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

最新作も配信作も!話題の映画特集

最新の映画から、ちょっとマニアックな作品、配信系作品まで
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(1)

 東京ドームで6月13日、格闘技イベント「RIZIN.28」が開催される。同大会のエ...
写真