日刊サイゾー トップ > 芸能  > Sexy Zoneが干され確定!?

大みそかは嵐 VS 新しい地図、Sexy Zoneが干され確定!?……週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

新しい地図

大みそか、日テレはジャニーズに“忖度”するのか!?

記者I “昭和の俳優”梅宮辰夫さんが亡くなりましたね。

デスクH  “アンナの父”というイメージが強かった辰兄だけど、近年は“昭和の俳優”としての振る舞いが再評価されていた。「いまの芸能界が心底、面白くない」「俳優が俳優らしく生きられた昭和の芸能界に引き戻したい」といった発言にも注目が集まったり、ロバート秋山の“体ものまね”で若い人たちにも広く知られていただけに、残念だね。まだまだ活躍してほしかった!

記者 一方、平成を代表する国民的アイドル、SMAPと嵐のニュースも世間をにぎわせました。嵐は、12月31日からグループのドキュメンタリーをNetflixで独占配信することを発表(参照記事)。同じ日、元SMAPで「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は、久しぶりの民放露出となる『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に出演することがスクープされました。ところで梅宮さんといえば、渋谷でチンピラに囲まれていた木村拓哉さんを助けたっていう真偽不明の逸話もあるんですよ!

デスク へぇ~。さすが辰兄! 偶然だけど、嵐はネットに、元SMAPは地上波にって、大みそかはお互いこれまで踏み入れられなかったジャンルに進出する日になるね。とはいっても、嵐はこれからどんどんネット展開していくだろうけど、新しい地図はこれで民放地上波本格復活! とはいかないんだろうな……(参照記事)。

記者 CMさえ押さえておけば、TV復帰にこだわる必要もなさそうですけどね。草なぎさんと香取さんは、それぞれ7社とCM契約していて、2億5,000万円近い稼ぎがあるとみられています。いまや、キムタクより新しい地図のほうが、CM単価も高いというウワサまでありますよ(参照記事)。

デスク 新しい地図は、たまの特番出演くらいのほうが逆にレア感が出てオイシイのかもしれない。そういう意味では『笑ってはいけない』でどれだけ爪痕を残すのか、どんな反響を呼ぶのか、楽しみだね!

記者 ただ、『笑ってはいけない』は18時半から約6時間……ザッピングしながら見る視聴者が大半だと思うので、うっかりしてると見逃してしまう可能性もありそうですね。裏の『NHK紅白歌合戦』では櫻井翔が白組の司会を務めますが、嵐と直接対決、なんていう可能性もあったりして!

デスク いやー、日テレも嵐には来年がっつりお世話になるだろうから、そこは気を使うんじゃないかな? ヘタしたら、ジャニーズが頻繁に演出に絡んでくる紅白自体にかぶせない可能性もある。

記者 そうなると、新しい地図の出演タイミングって、意外と限られてきますよね。紅白終了後は、他局でジャニーズカウントダウンコンサートの中継が入っちゃいますし……。

デスク 『ガキ使』の番組冒頭から、紅白の放送が始まる19時15分まで、約45分かな。紅白の1部と2部の間に挟まれる5分間に流れる可能性もあるけど。日テレがジャニーズに忖度してこの時間内にとどめるのか、ガチンコで紅白の裏にぶつけてくるのか、そんなところにも注目していきたいね!

123

大みそかは嵐 VS 新しい地図、Sexy Zoneが干され確定!?……週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

東京MX、違反にギャラ未払い

 昨年放送されたバラエティ番組『欲望の魂』の...…
写真
インタビュー

御茶海マミの“リアル地下ドル”事情

 昨年度の総ライブ出演本数140本(!?)地下アイドル界でも異例の精力的なペースで活...
写真