日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 真空ジェシカ、尖り芸人じゃない?

”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?

文=鈴木工(すずき・たくみ)

川北はどんどん暗くなっている?

――プロ志向の相方を探してたんですか?

川北 そうです。プロ志向の人を探してました。プロ志向じゃないヤツばかりだったんで。その点、(ガクは)プロでも通用する即戦力だと思いました。

――もしかして「プロ志向」という言葉、引っかかりました?

川北 でも彼はちょっとだけ就職しようとしてて、メガネ屋探してたんですよ。

ガク 自分が何が好きかわからなかったんです。ただメガネかけているのは確かだったんで。

川北 一応、確認してきたよね?「僕ってメガネかけてる?」

ガク 確認してないよ。

川北 それって、主観だけかもしれないんで(笑)。

ガク 「客観的にも見てほしい」って言ってた? でも悩んでいるタイミングで声かけられて、「結果出たら考えようよ」と言われたんです。それで最初に出た『学生HEROES!』(テレビ朝日系)という番組に合格したら、テレビにちょいちょい出してもらえるようになって。そのまま人力舎に声かけられて、今に至ります。

――学生時代から芸風は変わりました?

川北 全然変わってないですねえ。やってることも。

ガク 川北はどんどん暗くなっているような……。大学の頃は飲み会行ってるイメージあったんですけど、どんどん人との関わりを断っている印象があります。

川北 彼はウソを言っています。

ガク サークルの代表もやってたし、そういうことができていた。今ではライブ終わったら誰よりも早く帰ることを目標にしているみたいな。

――人とつるまないようにしている?

川北 そんなことないです。ぷよぷよはママタルトやストレッチーズとよく一緒にやってるので、ぷよぷよ界では社交性あります。全然トガってない、ベタな連鎖も組みますし(笑)。

ガク 僕は川北の横にいるから社交性あるように見えるだけで、一般的に見たらそんなでもないです。

川北 でも、彼は社交性あります。出会い系アプリすごいやってるんで。

――どんなお笑いに影響を受けてきたか、興味があります。

ガク 僕は『エンタの神様』(日本テレビ系)、『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)、『オンエアバトル』(NHK)あたりを観てました。あと高校時代、テレビでマヂカルラブリーさんを見て、マヂラブさん目当てで∞ホールに行ってました。ヘンなことする人が好きで、今まで見たことないネタをするのが衝撃だったんだと思います。POISON GIRL BANDさんも好きでした。

――川北さんは?

川北 まったく同じです。すべて、彼の隣にいました(笑)。

ガク ずっと隣にいたんだ? 怖いよ。

――ほかにいます?

ガク あっ、逃がしてくれない。

12345

”トガり芸人”真空ジェシカ ラフターナイト優勝で「胸張ってスベるようになった」!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

小岩が「夜ふかし」の悪イメージから生まれ変わる!?

 東京都江戸川区に位置する小岩は、今でも下町風...…
写真
インタビュー

技能実習生の本当に迫ったルポ

 外国人技能実習生制度について日本のマスメディア上では悪い話ばかりが流通している。「...
写真