日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 今田、新しい地図へ公開オファー

鶴瓶とは男気が違う!? 今田耕司、『新しい地図』への公開出演オファーに拍手喝采

文=日刊サイゾー

今田耕司

 大みそかの『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時』(日本テレビ系)でダウンタウンと共演したことに続き、さらに強い援軍を得たようだ。

 元SMAPで『新しい地図』の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がMCを務めるバラエティ番組『7.2 新しい別の窓 #22 元日SP』(Abema TV)が1月1日に放送され、ゲストで登場した今田耕司の発言に視聴者から拍手が送られている。

 同番組には大勢の芸人が登場するも、2017年の放送開始以来、吉本芸人だけは出演していなかった。ジャニーズ事務所への忖度の声も聞かれるなか、昨年ついに品川庄司・品川祐が出演。そして今回は大物の今田が登場となり、注目を浴びることとなった。

「そんな今田は、『(新しい地図と)吉本絡んでなかったじゃないですか? 俺が聞くのも何やけど、からくりあったの? 吉本絡めないみたいなことあったの?』と核心に斬り込んだ。これに香取が『あったんじゃないですか?』と答えると、今田は初回放送から出演するつもりでいたことを明かし、『笑ってはいけない』でダウンタウンと共演したことで、吉本内部に変化があったと推察していました。また、今田はダウンタウンの番組に呼ばれることもあるのではと予想しつつ、自身がMCを務める『アナザースカイ』(日本テレビ系)への出演もオファー。『それで2020年、(番組出演が)もしなかなか実現せえへんかったら、何かここじゃない力が働いたか……。どこかの誰かがでしょうね』と、生放送で業界関係者を牽制していたことからも、何としても3人を地上波に復帰させたいという熱意を感じました」(芸能記者)

 ネット上でも「今田さん凄すぎる!」「3人も力強いと感じたのでは」「吉本との共演解禁は大きい」との声が飛び交ったが、一部で聞かれたのが「鶴瓶とは男気が違う!」との声だった。

「『週刊文春WOMAN』(文藝春秋・2019年正月号)の対談企画で、SMAPが解散してから初めて草なぎと会った鶴瓶は、『こっち(地上波)にはいつ戻ってくるねん。俺らと一緒に出るのは?』と、『新しい地図』が干されている状況について言及。草なぎから『べーさん(鶴瓶)に窓口になっていただいて、べーさんの力でなんとか』と助けを求められると、『そんなもん、なんぼでもなるよ』と、後ろ盾になることを買って出ていた。しかし安請け合いしたものの、自身の番組に呼ぶでもなしに具体的な動きは何もないまま、ジャニーズに残留した中居正広とだけはべったり。ファンからは『口だけの男』と後ろ指をさされることになりました」(前出・芸能記者)

 もし、今田が有言実行すれば、その男気に惚れた女性らが「結婚したい」と寄ってくるかもしれない?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/09 10:21

鶴瓶とは男気が違う!? 今田耕司、『新しい地図』への公開出演オファーに拍手喝采のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

話題の「バ美肉」マンガ2選

令和になってもYouTuberの勢いは止まりませ...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...
写真