日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 今田、新しい地図へ公開オファー

鶴瓶とは男気が違う!? 今田耕司、『新しい地図』への公開出演オファーに拍手喝采

今田耕司

 大みそかの『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時』(日本テレビ系)でダウンタウンと共演したことに続き、さらに強い援軍を得たようだ。

 元SMAPで『新しい地図』の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がMCを務めるバラエティ番組『7.2 新しい別の窓 #22 元日SP』(Abema TV)が1月1日に放送され、ゲストで登場した今田耕司の発言に視聴者から拍手が送られている。

 同番組には大勢の芸人が登場するも、2017年の放送開始以来、吉本芸人だけは出演していなかった。ジャニーズ事務所への忖度の声も聞かれるなか、昨年ついに品川庄司・品川祐が出演。そして今回は大物の今田が登場となり、注目を浴びることとなった。

「そんな今田は、『(新しい地図と)吉本絡んでなかったじゃないですか? 俺が聞くのも何やけど、からくりあったの? 吉本絡めないみたいなことあったの?』と核心に斬り込んだ。これに香取が『あったんじゃないですか?』と答えると、今田は初回放送から出演するつもりでいたことを明かし、『笑ってはいけない』でダウンタウンと共演したことで、吉本内部に変化があったと推察していました。また、今田はダウンタウンの番組に呼ばれることもあるのではと予想しつつ、自身がMCを務める『アナザースカイ』(日本テレビ系)への出演もオファー。『それで2020年、(番組出演が)もしなかなか実現せえへんかったら、何かここじゃない力が働いたか……。どこかの誰かがでしょうね』と、生放送で業界関係者を牽制していたことからも、何としても3人を地上波に復帰させたいという熱意を感じました」(芸能記者)

 ネット上でも「今田さん凄すぎる!」「3人も力強いと感じたのでは」「吉本との共演解禁は大きい」との声が飛び交ったが、一部で聞かれたのが「鶴瓶とは男気が違う!」との声だった。

「『週刊文春WOMAN』(文藝春秋・2019年正月号)の対談企画で、SMAPが解散してから初めて草なぎと会った鶴瓶は、『こっち(地上波)にはいつ戻ってくるねん。俺らと一緒に出るのは?』と、『新しい地図』が干されている状況について言及。草なぎから『べーさん(鶴瓶)に窓口になっていただいて、べーさんの力でなんとか』と助けを求められると、『そんなもん、なんぼでもなるよ』と、後ろ盾になることを買って出ていた。しかし安請け合いしたものの、自身の番組に呼ぶでもなしに具体的な動きは何もないまま、ジャニーズに残留した中居正広とだけはべったり。ファンからは『口だけの男』と後ろ指をさされることになりました」(前出・芸能記者)

 もし、今田が有言実行すれば、その男気に惚れた女性らが「結婚したい」と寄ってくるかもしれない?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/09 10:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真