日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 修二と彰ライブ開催にファン複雑

亀梨&山Pの『修二と彰』コンサート開催発表をKAT-TUNファンが歓迎できないワケ

KAT-TUN・亀梨和也

 KAT-TUNの亀梨和也と山下智久とが組んだユニット『修二と彰』が今年、コンサートツアーを行うことが昨年大みそかのライブイベント『ジャニーズ カウントダウン 2019-2020』で発表された。

 亀梨が「『修二と彰』が15周年の今年。さまざまなプロジェクトを始動させます」と切り出し、山下は「まずは2人でコンサートツアーをやらせていただきます」と宣言。この発表には会場のファンはもちろん、ネットでも即座に反応し、ツイッターでは「うれしすぎる」といった喜びの声が飛び交っている。

「『修二と彰』は2005年にドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で主演した亀梨と山下が組んだユニットで、主題歌となった『青春アミーゴ』はミリオンヒットとなり、翌年のセンバツ(選抜高校野球大会)での入場行進曲にもなりました。それが再びとなれば、音楽界の中心的存在にもなりえるでしょう」(音楽関係者)

 今年はこの2人に注目が集まることは間違いないが、一部のKAT-TUNファンからは歓迎されていないようだ。

「KAT-TUNは田口淳之介が抜けて、『充電期間』を経て一昨年ようやくグループとして復活したんです。2年連続でホールツアーをこなして、いよいよというときに、亀梨を『修二と彰』で取られることになった。だから、ほかのメンバーやグループ全体のファンである『箱推し』からは、『なんで亀梨だけ』とやっかみの声が聞かれました。ツアーを行うこと以外に、具体的に『修二と彰』がどういう動きをするのかは発表されていませんが、KAT-TUNの活動が制限されるようなことになれば、ファンの不満が爆発する危険もありそうです」(業界関係者)

『修二と彰』が話題になりすぎると、KAT-TUNの解散話も浮上しかねないだけに、ファンは複雑な心境だろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/21 13:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真