日刊サイゾー トップ > ライフ > 料理  > 100均食材で豪華オムライス

100均食材で「ボリューム満点オムライス」を作ってみた

 人も料理もSNS映えが重視される昨今だが、誰よりも早く”映える料理”に挑む男がいた! 100円ショップの商品を使って”映える料理”を作る人気連載「100均3品食堂」の中から、一押しレシピを厳選紹介!!   ***

(初出:2015年5月26日)

IMGP8836.jpg結果としては、ぜんぜん違うものになりました!

 先日、オムライスの日本一を決定する実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』が行われ、東海代表『洋食のことこと屋』の「トロトロ玉子のオムハヤチーズ ハンバーグON」という魅力的なネーミングのオムライスが優勝したそうだ。

 トロトロ玉子にオムハヤチーズで、そこにハンバーグがONである。そりゃ、うまいに決まっている。

 その写真が見たい方は検索していただくとして、今回はそれに税別300円でどこまで近づけるか試してみたいと思う。ちなみに、イベントを主催したカゴメのサイトに、簡易版のレシピ(http://www.kagome.co.jp/ketchup/recipe/recipe_01/)が載っているのだが、そのさらに簡易版のレシピなので、ロシア土産のマトリョーシカでいえば、一番小さくて顔の表情とかが潰れたやつにあたるレシピだと思っていただきたい。

 ということで買ってきたのは、オムライスには欠かせない生卵。これがなければ、ただのライスだ。

IMGP8737.jpgよ、物価の優等生!

 そしてケチャップライスとして、冷凍のチキンライスを採用。

 赤飯といい、ケチャップライスといい、赤いご飯は人をウキウキさせる力を持っている。

IMGP8749.jpg心強い、赤いご飯!

 そして迷ったのが最後の1品。オムハヤチーズの「ハヤ」にフォーカスすれば、レトルトのハヤシライスのルーとなるのだろうが、ここは「ハンバーグON」にフューチャーしてみたいと思う。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真