日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 不倫報道の鷲見玲奈が復帰

新たな“テレ東伝説”が誕生か? 不倫騒動で大騒ぎした鷲見玲奈アナがしれーっと復帰

テレビ東京公式サイトより

 不倫疑惑が浮上し、レギュラー番組から姿を消していたテレビ東京の鷲見玲奈アナが、次々と番組に復帰。一時は復帰絶望説さえ囁かれた人気女子アナが一線に返り咲きそうだ。

 鷲見に浮上したスキャンダルは、事実であれば、女子アナ史上に残る衝撃的な内容だった。『週刊文春』によれば、鷲見は先輩アナと不倫関係にあり、カラオケボックスでイチャイチャした挙げ句に“一線”を越えたところを社員に目撃されたとのこと。テレ東の動きは素早かった。テレビ情報誌記者がいう。

「鷲見玲奈は、人気番組の『家、ついて行ってイイですか?』やスポーツニュース、サッカー番組の『フットブレイン』などを担当していましたが、報道の後、番組から彼女の姿は消え、1月24日放送の五輪特番も降板が発表されました。さらに彼女は、動画配信サービス『Paravi』のCMや、電車の車内で流れる日経電子版の広告にも起用されていましたが、こちらも降ろされたので、誰もが“報道は事実”との印象を持ったことでしょう」(テレビ情報誌記者)

 不倫相手とされた先輩男性アナは、不倫報道と前後してアナウンス部から営業局営業推進部に異動。完全に懲罰人事かと思われたが、ここ1週間ほどで状況は見事に変わる。

「このまま消えるかと思われた鷲見ですが、1月17日に『フットブレイン』の公式Twitterに登場し、翌18日の放送に登場。さらに22日放送の『家、ついて行ってイイですか?』にも、笑顔で登場しました。抜群のスタイルで有名な彼女ですが、『フットブレイン』にはボディラインがはっきり現れた衣装で登場しており、“完全復活”といっていいでしょう」(同上)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真