日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 不倫の鷲見の代わりに新人抜擢か

テレ東アナ同士の不倫に進展!? 鷲見玲奈に代わり、あの新人アナがスポーツ抜擢の裏事情!

文=日刊サイゾー

テレビ東京公式サイトより

 五輪イヤーの2020年。消えそうな女子アナがいれば、復活を果たした女子アナもいる。

 1月18日深夜の『FOOTBRAIN』(テレビ東京系)に昨年末に同僚アナ (当時)との不倫疑惑が一部で報じられ、生放送の欠席が続いていたテレビ東京・鷲見玲奈アナが登場した。

 鷲見は昨年末にカラオケボックスでのハレンチ不倫が報じられたことで、レギュラー番組を欠席。しかし、15日放送のバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』に出演し、SNSも再開させている。

「心配されていた退社とはならない模様です。とはいえ、生放送のスポーツニュース番組『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』は騒動から1月18日放送まで欠席続きで、完全復活とはなっていません。存在するとされるハレンチ動画がいつ表沙汰になるかと考えれば、局側が二の足を踏みたくなるのもわかります。かといって、露骨に異動などの対応をとれば、不倫を認めたと受け取られかねない。結果、局は“飼い殺し”することを決め、『モヤさま』でブレイク中の新人・田中瞳アナをスポーツ担当に抜擢する案が急浮上しています」(テレビ関係者)

 一方、昨年秋から急激に番組出演を増やしているのが日本テレビの笹崎里菜アナだ。笹崎といえば、“就職内定”を取り消されたことに立腹し、裁判の末に入社したことがよく知られている。

「その遺恨のせいかはわかりませんが、笹崎アナはこの9月まで、“女子アナの墓場”と呼ばれる朝4時スタートの情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』の水曜日、木曜日出演が長らく主戦場で、後は『シューイチ』で限定的に見かける程度でした。ところが笹崎は危機感を抱いたのか、東京五輪競技のサーフィンに目を付け、ネット番組『サーフ☆ガール』で果敢に波乗りに挑み続けて話題に。その後、苦節5年で『ヒルナンデス!』や『情報ライブ ミヤネ屋』といった看板番組で『外ロケ担当』として復活を果たしています。その裏で笹崎は上層部に直談判していたようで、その甲斐あってか、過去のいざこざが吹き飛ぶほど覚えのめでたい女子アナとなっていますよ」(テレビ関係者)

 鷲見アナも笹崎アナを見習って、上層部へのフェロモン直訴してみる?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/23 22:10

テレ東アナ同士の不倫に進展!? 鷲見玲奈に代わり、あの新人アナがスポーツ抜擢の裏事情!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【サイゾー筋トレ部】始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

新型肺炎はペストではない!

今週の注目記事・第1位「安倍首相補佐官<和泉...…
写真
インタビュー

SEEDAが語る映画『花と雨』

――SEEDAが2006年にリリースした傑作アルバム『花と雨』を原案とした同タイトル...
写真