日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 不倫の鷲見の代わりに新人抜擢か

テレ東アナ同士の不倫に進展!? 鷲見玲奈に代わり、あの新人アナがスポーツ抜擢の裏事情!

テレビ東京公式サイトより

 五輪イヤーの2020年。消えそうな女子アナがいれば、復活を果たした女子アナもいる。

 1月18日深夜の『FOOTBRAIN』(テレビ東京系)に昨年末に同僚アナ (当時)との不倫疑惑が一部で報じられ、生放送の欠席が続いていたテレビ東京・鷲見玲奈アナが登場した。

 鷲見は昨年末にカラオケボックスでのハレンチ不倫が報じられたことで、レギュラー番組を欠席。しかし、15日放送のバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』に出演し、SNSも再開させている。

「心配されていた退社とはならない模様です。とはいえ、生放送のスポーツニュース番組『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』は騒動から1月18日放送まで欠席続きで、完全復活とはなっていません。存在するとされるハレンチ動画がいつ表沙汰になるかと考えれば、局側が二の足を踏みたくなるのもわかります。かといって、露骨に異動などの対応をとれば、不倫を認めたと受け取られかねない。結果、局は“飼い殺し”することを決め、『モヤさま』でブレイク中の新人・田中瞳アナをスポーツ担当に抜擢する案が急浮上しています」(テレビ関係者)

 一方、昨年秋から急激に番組出演を増やしているのが日本テレビの笹崎里菜アナだ。笹崎といえば、“就職内定”を取り消されたことに立腹し、裁判の末に入社したことがよく知られている。

「その遺恨のせいかはわかりませんが、笹崎アナはこの9月まで、“女子アナの墓場”と呼ばれる朝4時スタートの情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』の水曜日、木曜日出演が長らく主戦場で、後は『シューイチ』で限定的に見かける程度でした。ところが笹崎は危機感を抱いたのか、東京五輪競技のサーフィンに目を付け、ネット番組『サーフ☆ガール』で果敢に波乗りに挑み続けて話題に。その後、苦節5年で『ヒルナンデス!』や『情報ライブ ミヤネ屋』といった看板番組で『外ロケ担当』として復活を果たしています。その裏で笹崎は上層部に直談判していたようで、その甲斐あってか、過去のいざこざが吹き飛ぶほど覚えのめでたい女子アナとなっていますよ」(テレビ関係者)

 鷲見アナも笹崎アナを見習って、上層部へのフェロモン直訴してみる?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/23 22:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真