日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > テレ東『旅バラ』がしれっと復活

蛭子能収の合流も時間の問題!? 終わったはずのテレ東『旅バラ』企画がしれっと復活

太川陽介と蛭子能収

 テレビ東京が29日、『水バラ』の番組名で、「ローカル路線バスVSローカル鉄道 乗り継ぎ対決旅」の第2弾をオンエアした。これに大いなる違和感を覚えた視聴者は多いことだろう。

 そもそも、同企画は昨年12月25日で“最終回”となった『太川蛭子の旅バラ』で同11月13日に放送したものだからだ。この企画は、同じ目的地に向けて、鉄道チームとバスチームにわかれ、どちらが先に到着するかを競う内容だ。29日の第2弾では、太川陽介、土屋アンナ、内山信二がバスチーム、村井美樹、馬場ももこ、じゅんいちダビッドソンが鉄道チームとして出演した。

 『旅バラ』は同4月から、木曜午後6時55分からの枠で、レギュラー番組としてスタート。同5月16日には、2017年1月2日放送分で終了した、太川と蛭子能収の名物コンビによる人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の企画を、若干のルール変更で復活させた。

 しかし、『旅バラ』の視聴率は思うように上がらず、5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を割る回もあった。同10月からは、水曜午後7時54分からの枠に移動したが、蛭子の「もう歩けない」との理由で、昨年12月で番組自体を終えていた。最終回はバス旅企画だったが、6.7%とイマイチだった。

 ところが、舌の根の乾かぬうちに、『水バラ』と名を変えて、しれっと『旅バラ』の企画が復活してしまったのだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真