日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ダイアン、ポスト千鳥は難しい?

ダイアン、『アメトーーク!』でキラーフレーズ誕生!? それでも“ポスト千鳥”としてのブレイクが難しいワケ

ダイアン

 1月30日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』では、「今年が大事芸人2020」というテーマで、霜降り明星、EXIT、宮下草薙、三四郎、ダイアンが登場。バラエティー番組で活躍する芸人たちが、悩みや不満をぶちまける展開となった。

 この中で、霜降り明星、EXIT、宮下草薙は「お笑い第7世代」として、まさに引っ張りだこ状態。しかし、あまりに忙しすぎて、ストレスも溜まっているようで、EXITの兼近大樹などは、チャラ男のはずなのにどんどんネガティブな一面が出てきているという。

 さらに、宮下草薙の宮下も、コンビではなく草薙だけのテレビ出演が多い状態に悩み、こちらもどんどんネガティブな方向に進んでいるとのこと。“自分は必要ないのではないか”と悩んでいることを明かした。

「宮下のいい感じにこじらせ始めている様子がうまく番組内で発揮されていましたね。先輩である三四郎小宮に噛み付くシーンなどは、少々やりすぎな空気がありつつも、『アメトーーク!』らしい複雑な構造の笑いを生み出していた。周囲が上手く宮下のことを乗せて、“闇”の部分にスポットを当てることができれば、もっと面白くなりそうです」(構成作家)

 そんななか、番組内で少々異彩を放っていたのがダイアンだ。他の芸人たちが、バラエティーで上手くブレイクしている一方で、ダイアンはまだまだくすぶっている状態なのだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真