日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 平愛梨、叱らない育児に疑問続出

平愛梨、2歳の長男へ「あまり叱らないように」宣言に疑問の声が相次いだワケ

平愛梨

 女優の平愛梨が、長男の2歳の誕生日を祝福した。

 夫でサッカー選手の長友佑都との間に2人の子を持つ平。そんな平だが、長男の誕生日の2日後である7日にインスタグラムを更新し、「2020.2.5 バンビーノ」と、“バンビーノ”と呼んでいる長男の誕生日を報告した。

 長男は1歳6ヶ月で兄になっているが、平は「弟が泣いてると『なぜだろう?』と困り顔だけどヨシヨシしたりおしゃぶり入れてあげたりする姿は感動する」とその成長ぶりをつづった。

 また、投稿の中で、ケーキをじっと見つめる長男の写真をアップしていたが、「兄弟ができると無意識にお兄ちゃんらしくなるのかな」と不思議そうに語り、「きっと、我慢してることもたくさんあると思うからあまり叱らないようにしよう」と今後、長男への接し方を見直すことを示唆していた。

 この投稿に平のインスタグラムには、「おめでとうございます!!」「褒めて育てる事がとっても大切ですね」という祝福の声が集まっていたが、その一方ネット上では、「叱らない育児じゃないよね?きちんとしつけてね」「怒らないようにしようなら分かるけど、叱らないようにって違和感」という厳しい声が集まっていた。

 “叱らない育児”の失敗談はよく聞かれていることもあり、ネットからは疑問の声が多く集まってしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/09 06:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真