日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 平愛梨、叱らない育児に疑問続出

平愛梨、2歳の長男へ「あまり叱らないように」宣言に疑問の声が相次いだワケ

文=日刊サイゾー

平愛梨

 女優の平愛梨が、長男の2歳の誕生日を祝福した。

 夫でサッカー選手の長友佑都との間に2人の子を持つ平。そんな平だが、長男の誕生日の2日後である7日にインスタグラムを更新し、「2020.2.5 バンビーノ」と、“バンビーノ”と呼んでいる長男の誕生日を報告した。

 長男は1歳6ヶ月で兄になっているが、平は「弟が泣いてると『なぜだろう?』と困り顔だけどヨシヨシしたりおしゃぶり入れてあげたりする姿は感動する」とその成長ぶりをつづった。

 また、投稿の中で、ケーキをじっと見つめる長男の写真をアップしていたが、「兄弟ができると無意識にお兄ちゃんらしくなるのかな」と不思議そうに語り、「きっと、我慢してることもたくさんあると思うからあまり叱らないようにしよう」と今後、長男への接し方を見直すことを示唆していた。

 この投稿に平のインスタグラムには、「おめでとうございます!!」「褒めて育てる事がとっても大切ですね」という祝福の声が集まっていたが、その一方ネット上では、「叱らない育児じゃないよね?きちんとしつけてね」「怒らないようにしようなら分かるけど、叱らないようにって違和感」という厳しい声が集まっていた。

 “叱らない育児”の失敗談はよく聞かれていることもあり、ネットからは疑問の声が多く集まってしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/09 06:15

平愛梨、2歳の長男へ「あまり叱らないように」宣言に疑問の声が相次いだワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

「眞子さま、結婚宣言」勝者は秋篠宮か小室圭さんか

今週の注目記事・第1位「秋篠宮が覚悟、眞子さ...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

現職・小池百合子の圧勝に終わった都知事選。実は、この裏で今後の国政を占う重要な選挙が行わ...
写真