日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ゴリ、沖縄で政治家転身説が

ガレッジセール・ゴリ、『にじいろジーン』終了で沖縄に戻って政治家転身説も“過去の悪行”が足枷に!?

ガレッジセールのゴリ

 関西テレビ制作の情報バラエティー番組『にじいろジーン』(毎週土曜午前8時30分~)が、3月いっぱいで終了すると報じられた。

 同番組は、山口智充をメインMCとして2008年にスタート。当時から出演しているガレッジセールにとっては、唯一の全国ネットのレギュラー番組だった。

「かつてはNHKの朝ドラ『ちゅらさん』にも出演し、大人気だったガレッジセールですが、現状はかなり厳しくなっています。『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)にはたまに呼ばれていますが、その他ではほとんど見ない。落ちぶれた印象は否めません」(テレビ局関係者)

 ガレッジセールのコンビでのレギュラーは、沖縄ローカルの深夜バラエティー『ラフピー!』(琉球放送)などのローカル番組のみ。そういったこともあり、今後は地元沖縄に軸足を置いた活動になるとも言われている。

「そもそも沖縄出身であることを前面に出して売れたということもあってか、地元での支持率も高い。かつてゴリさんが基地問題について発言したこともあり、“沖縄の代弁者”と見る人も多いんです。ちなみに、ゴリさんは地元での人脈も広いようで、単なるローカルタレントではない動きを見せている。すでに一部では政治家として担ぎ上げようとする動きまであるようです」(同)

 まさかの政治家転身説が浮上したゴリ。しかし、懸念材料は少なくないようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真