日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > ゴリ、沖縄で政治家転身説が

ガレッジセール・ゴリ、『にじいろジーン』終了で沖縄に戻って政治家転身説も“過去の悪行”が足枷に!?

文=日刊サイゾー

ガレッジセールのゴリ

 関西テレビ制作の情報バラエティー番組『にじいろジーン』(毎週土曜午前8時30分~)が、3月いっぱいで終了すると報じられた。

 同番組は、山口智充をメインMCとして2008年にスタート。当時から出演しているガレッジセールにとっては、唯一の全国ネットのレギュラー番組だった。

「かつてはNHKの朝ドラ『ちゅらさん』にも出演し、大人気だったガレッジセールですが、現状はかなり厳しくなっています。『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)にはたまに呼ばれていますが、その他ではほとんど見ない。落ちぶれた印象は否めません」(テレビ局関係者)

 ガレッジセールのコンビでのレギュラーは、沖縄ローカルの深夜バラエティー『ラフピー!』(琉球放送)などのローカル番組のみ。そういったこともあり、今後は地元沖縄に軸足を置いた活動になるとも言われている。

「そもそも沖縄出身であることを前面に出して売れたということもあってか、地元での支持率も高い。かつてゴリさんが基地問題について発言したこともあり、“沖縄の代弁者”と見る人も多いんです。ちなみに、ゴリさんは地元での人脈も広いようで、単なるローカルタレントではない動きを見せている。すでに一部では政治家として担ぎ上げようとする動きまであるようです」(同)

 まさかの政治家転身説が浮上したゴリ。しかし、懸念材料は少なくないようだ。

12

ガレッジセール・ゴリ、『にじいろジーン』終了で沖縄に戻って政治家転身説も“過去の悪行”が足枷に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真