日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 紗栄子、男尊女卑に言及で反響

前澤氏のこと!? 紗栄子、「今の時代にはまかり通らない」日本の“男尊女卑”に言及で大反響

文=日刊サイゾー

紗栄子

 タレントの紗栄子が「男尊女卑」について言及し、話題になっている。

 子どもの進学に合わせて、日本とイギリスを行ったり来たりする生活を送っている紗栄子。現在は休暇中の子どもたちと共にスペインで過ごしているが、23日にインスタグラムを更新し、現在現地でサポートしてくれている男性と撮影したツーショット写真を披露。「私がちょっとでも手伝おうとしようものならすぐに止めて『座ってゆっくりしてて!』と」と、そのサポートぶりを明かした。

 さらに紗栄子はその男性から、「こちらでは男の人が働いていたとしても積極的に家事をするし、浮気なんてもってのほか、家族と家で充実した時間をどう過ごすかが1番大切なことなんだと」という話を聞いたといい、日本の男性について「みんながみんなそうではないにしても」と前置きしつつ、「浮気は男の甲斐性」と浮気を肯定してくる人がいることを指摘。

「経済的な自立に対する自信のない女性や、ずっとパートナーに愛され続けたいと願う女性の弱みにつけ込んだ男性都合の話は、SNSでみんなが自分の意思や声を発信できるようになった今の時代にはもうまかり通らないんじゃないかなと」と浮気する男性を断罪していた。

12

前澤氏のこと!? 紗栄子、「今の時代にはまかり通らない」日本の“男尊女卑”に言及で大反響のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

氷室京介を独自に更新した DEATHRO

 ライブハウスのみならず、公園、レストラン、バー、市民会館、うどん屋、ダムなどをスタ...
写真