日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 紗栄子、男尊女卑に言及で反響

前澤氏のこと!? 紗栄子、「今の時代にはまかり通らない」日本の“男尊女卑”に言及で大反響

文=日刊サイゾー

紗栄子

 タレントの紗栄子が「男尊女卑」について言及し、話題になっている。

 子どもの進学に合わせて、日本とイギリスを行ったり来たりする生活を送っている紗栄子。現在は休暇中の子どもたちと共にスペインで過ごしているが、23日にインスタグラムを更新し、現在現地でサポートしてくれている男性と撮影したツーショット写真を披露。「私がちょっとでも手伝おうとしようものならすぐに止めて『座ってゆっくりしてて!』と」と、そのサポートぶりを明かした。

 さらに紗栄子はその男性から、「こちらでは男の人が働いていたとしても積極的に家事をするし、浮気なんてもってのほか、家族と家で充実した時間をどう過ごすかが1番大切なことなんだと」という話を聞いたといい、日本の男性について「みんながみんなそうではないにしても」と前置きしつつ、「浮気は男の甲斐性」と浮気を肯定してくる人がいることを指摘。

「経済的な自立に対する自信のない女性や、ずっとパートナーに愛され続けたいと願う女性の弱みにつけ込んだ男性都合の話は、SNSでみんなが自分の意思や声を発信できるようになった今の時代にはもうまかり通らないんじゃないかなと」と浮気する男性を断罪していた。

12

前澤氏のこと!? 紗栄子、「今の時代にはまかり通らない」日本の“男尊女卑”に言及で大反響のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

嵐・大野「口止め誓約書」で思い出される悲劇

 活動休止まで残り2カ月となった国民的アイド...…
写真
インタビュー

瓜田純士、田代まさしに去勢を提案!?

 マーシーこと田代まさし容疑者(63)が、覚せい剤所持の疑いで5度目(薬物では4度目...
写真