日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 遠野なぎこ、マスク無着用に怒り

遠野なぎこ、マスク無着用の電車利用客に怒りを表明するも逆に批判殺到したワケ

文=日刊サイゾー

遠野なぎこ

 女優の遠野なぎこがブログに綴ったある「怒り」に対して、ネット上から批判が殺到している。

 遠野は24日にブログを更新し、この日、久しぶりに電車に乗ったことを報告。乗車前、「想像だと、9割くらいの人がマスクをしているのかと思いきや…」と予想していたとのことだったが、実際にはマスク着用率は5割強ほどだったと明かした。

 さらに「テレビであれだけ注意をされているから皆んな徹底しているんだろうなと思って観察していたら“手すり”だったりをティッシュやハンカチで掴んだりする人も皆無」「掴んだ後に除菌する人も全く見かけなかった」と乗客のウイルスへの知識が薄いことを指摘し、さらにはマスクなしでくしゃみをする乗客もいたとのこと。

「お子さんの心配は勿論の事、笑っている大人が感染して周りに知らない内に広げてしまう可能性もある訳で…本当に信じられない。やっぱり、他人事だとしか思っていないんだろうな」と怒りつつ、最後には「私は仕事以外最低限の外出を心がけて除菌等自分なりに十分気をつけていきたいと思います」とつづっていた。

12
関連キーワード

遠野なぎこ、マスク無着用の電車利用客に怒りを表明するも逆に批判殺到したワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

30代サブカル男に父性は芽生える?

 イクメンという言葉はもはや陳腐化し、男性が育児参加するのは当たり前という風潮が高ま...
写真