日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > hitomi、コロナ不安も批判

hitomi、新型コロナ感染拡大で不安吐露も“マスクの使い回し”宣言にツッコミ殺到

文=日刊サイゾー

hitomi official blogより

 歌手のhitomiが国内でも感染が広がっている新型コロナウイルスへの不安を吐露した。

 hitomiは44歳の誕生日を迎えた1月26日、SNSを通じ第4子の妊娠を発表したばかり。そんなhitomiだが、27日にブログを更新し、「新型コロナウイルスの影響広がってますね~」と、新型コロナについて言及。自宅にも学校から連絡が来たことを明かし、「お仕事では、イベントがなくなったり…早く終息に向かうといいなと願うばかりです」と少なからず仕事に影響が出ていることを明かした。

 さらにhitomiは「妊婦さんは、やはり強い薬を飲めないし心配ですよね~私も不安ではあります」と妊婦ならではの不安を吐露し、「私もスーパーに行く時間 混まない時間を選ぶなど いろいろと工夫しています」「マスクもなくなってきているので すぐ捨てるのではなく中のガーゼを買って 毎日変えるなどしています」とhitomiなりの対策を紹介。

「なるべく、自己免疫力をあげるように、カラダのあたたまる食事をとるようにするなど… ウイルスに負けないように!と、思っています」と普段の生活から気を付けていることを明かした。

 しかし、この投稿にネットからは、「マスクをすぐ捨てないで中だけ変えるってどうなの?マスクにウイルスついてたら意味ないよね」「内側のガーゼ等を交換しても外側にウィルスが付着してるんじゃないの?」「ガーゼ変えて使い回すくらいなら、毎度マスクを煮沸消毒したほうが良い気がする」といったツッコミが集まっていた。

 妊娠中ということで同情の声も多かったが、“マスクの使い回し”宣言に多くの疑問の声が噴出していた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/29 12:05

hitomi、新型コロナ感染拡大で不安吐露も“マスクの使い回し”宣言にツッコミ殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

「部落問題」を明るく語り合う実録映画

 マスコミタブーのひとつ、よく分からないから...…
写真
インタビュー

ゆっふぃーと考える“持続可能”なアイドル

 この2年、アイドル、そしてファンにとっても苦しい日々が続いている。ライブに通ってコ...
写真