日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 八嶋智人、自粛要請に猛反論も…

一番ダサいやつ!? 八嶋智人、新型コロナによる自粛要請に猛反論&削除逃亡で非難轟々

文=日刊サイゾー

八嶋智人

 俳優の八嶋智人が2日、自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。

 八嶋は現在、世界的に蔓延している新型コロナウイルスの影響で多くの舞台やコンサートが中止している事態に対し、「僕らはね、やりたいのです、やるために、たくさんの準備をするのです、今だから、来る事が困難な人は来ない方が良いし、でも来たい人は来たら良いという状況を創っておかないと、劇場は開けとかないといけないと、やっぱり思うのです。そして演劇を観る事で免疫力は上がるという事実も含めてね」と持論を展開した。

 この内容に対して、ネット上からは「日本の演劇業界の社会性のなさは異常」「来たい人が来たらいいって自己責任ですまないから」「だれも観に来なくても文句は言わないで。そして感染者が出れば当然責任はとってよ」といった痛烈な批判の声が集まっている。

 また、当該ツイートは現在削除されているが、それに対しても「ツイ消し逃亡一番ダサいやつ」「逃亡したか。。」「何もなかったような顔していくのか?」など、投稿を削除したことでさらに批判が高まっている。

 今回の発言で多くの批判を浴びた八嶋。本人もさすがにまずいと思って投稿を消したのだろうが、むしろ火に油を注ぐ結果となったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/03/04 22:00

一番ダサいやつ!? 八嶋智人、新型コロナによる自粛要請に猛反論&削除逃亡で非難轟々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

「部落問題」を明るく語り合う実録映画

 マスコミタブーのひとつ、よく分からないから...…
写真
インタビュー

JAY’EDが語るLDHのクリエイティブ

 ここ数年の音楽シーンに欠かせないのが口コミ。SNSでの好リアクションがあれよあれよ...
写真