日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 城島に第一子誕生もTOKIO解散説

祝福ムードは自粛!? 城島茂に第一子誕生も、“TOKIO解散説”が浮上のキナ臭さ

文=日刊サイゾー

TOKIO・城島茂

 TOKIOの城島茂が3月3日、第一子となる男児が誕生したことを発表した。元グラビアアイドルで妻の菊池梨沙は予定日よりも1カ月ほど早い2月中旬に出産。母子共に健康で、すでに退院しているという。

「今回の出産のニュースは、『女性セブン』(小学館)のスクープです。同誌がジャニーズ事務所に真偽を確認をしたところ、出産は事実だと認め、そのまま城島が直筆コメントでマスコミ各社に正式発表したという格好です」(週刊誌記者)

 50歳目前にして第一子を授かった城島にとっては、まさにおめでたいニュースである。しかし、ワイドショーなどを含め、大手芸能マスコミではあまり大きく扱われなかった。

「報道番組もワイドショーも新型コロナウイルスのニュースばかりで、芸能ネタに時間を割けないという事情もあるでしょう。しかしながら、こういう時だからこそおめでたいニュースを流すべきだという声があるのも事実なんですよね。とはいえ、ジャニーズ事務所としては、世の中が大変なときに大々的に祝福ムードを出しにくい。芸能マスコミに対し“あまり大きく扱わないでくれ”という雰囲気があった可能性も否定できないですね」(同)

 そもそもジャニーズとしては、城島の結婚について、決して前向きに捉えているわけではないともいわれている。

「城島さんと奥さんの菊池さんは25歳差で、“デキ婚”。あまりにも年齢が離れていることで、女性ファンから要らぬ反発を食らう可能性も高いうえ、菊池さんが関ジャニ∞の丸山隆平と交際していた期間があったとの報道もあり、いろいろいとツッコまれやすい状況がある。事実がどうであれ、イメージを気にするのがジャニーズなので、城島のプライベートについてはできるだけ触れてほしくないというのが本音でしょう」(同)

12

祝福ムードは自粛!? 城島茂に第一子誕生も、“TOKIO解散説”が浮上のキナ臭さのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

日本人の歪んだ愛国心に未来は?

 昨年刊行された『日本国民のための愛国の教科書』(百万年書房)という本がある。タイト...
写真