日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 城島茂と菊池梨沙…破局も近い?
週刊誌スクープ大賞

浮気を詰問する城島茂に否定せず言い返す菊池梨沙…こんな2人の結婚がうまくいくはずがない!?

文=元木昌彦

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美魔女』<重婚>の記録-不実の写真流出!」(『週刊新潮』10/24号)

同・第2位「『小学校イジメ教諭』で今こそ頑張る時だろう『日教組』」(『週刊新潮』10/24号)「神戸イジメ教師は後輩男女教諭に性行為を強要した」(『週刊文春』10/24号)

同・第3位「ラグビー桜の戦士15の秘話」(『週刊文春』10/24号)「『ラグビー日本代表』に勝ち飯を捧げる『妻たちのW杯』」(『週刊新潮』10/24号)

同・第4位「『菅原経産相の指示でメロンリストを作った』元秘書が決定的証言」(『週刊文春』10/24号)

同・第5位「大企業が『消費税還付金』大儲けしていた」(『週刊現代』10/26号)

同・第6位「嫌韓と『在日』」(『週刊ポスト』11/1号)

同・第7位「『日本水没』に備える七つの掟『ネットよりラジオ』『長靴よりスニーカー』」(『週刊文春』10/24号)「狂乱台風生と死の人間学」(『週刊新潮』10/24号)

同・第8位「ノーベル賞吉野彰さんインタビュー『サラリーマンの極意はだますにあり』」(『週刊文春』10/24号)

同・第9位「ロッテは佐々木朗希を『本物の怪物』に育てられるのか?」(『週刊ポスト』11/1号)

同・第10位「TOKIO城島・新婚妻・関ジャニ丸山、三角関係が招いた<広尾呼び出し>」(『週刊文春』10/24号)

【巻末付録】現代とポストのSEXYグラビアの勝者はどっちだ!

 今週は台風被害やラグビーの話題が大きすぎて、週刊誌は比較的地味である。

 もう少し頑張ってもらいたいものである。

 さて最初は文春のよくわからないTOKIO城島と関ジャニの丸山との三角関係話から。

 24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙(24)と結婚を発表した城島だが、ここまでくるまでにいろいろあったというのである。

 そりゃそうだろう。夜の帝王といわれて、キャバクラやバーで頻繁に泥酔していた城島だし、菊池もなかなかの女性らしいから。

 この2人、酒が入ると、ひと目もはばからず取っ組み合いの喧嘩もしていたそうだ。

 その一つが、梨沙が浮気していたという争いだったというから、聞き逃せない。

 城島が、「浮気したやろ」と繰り返すと、彼女のほうは、「関係ないでしょう。あの時期は別れてたじゃん」といい返す。

 すごいのは、菊池のほうは否定していないところだ。

 その相手が、関ジャニの丸山だというのだ。それで城島が、電話で丸山を呼び出したそうだ。

 呼び出され、2人が、「浮気した」「関係ない」と怒鳴り合っているところに、その本人を呼びつけるところがすごい。

 だが、丸山にはおとがめなしだったそうだ。

 こんな2人が結婚してうまくいくのか。破局はすぐかもしれない。

 さて、注目のドラフト会議が終わった。大船渡高校の佐々木朗希の指名権はロッテが獲得した。奥川恭伸(石川・星稜高)はヤクルトが交渉権を獲得。

 ドラフト1位指名選手は伸びない。このジンクスを佐々木や奥川が覆せるか。佐々木のひ弱さが気になるが、ロッテがじっくり育てる気があれば、数年後にはいい投手になれるかもしれない。即戦力は奥川の方だろう。

 ポストで、ノンフィクション・ライターの柳川悠二が、U-18野球W杯で、佐々木の練習中に投げた163キロに迫る投球を見た時の衝撃を語っている。

 だが、佐々木は、この後、右手中指のマメが潰れたため、投げずに退いてしまったのだ。

 ひ弱すぎると思うのは、私だけではないだろう。

 これで、ロッテへ行って、大丈夫なのだろうか。

 松坂大輔を育てた横浜高校の野球部長、小倉清一郎は、
「佐々木ほどのスケールの大きな投手はこれまで見たことがない。身体はまだまだで、足腰も鍛えられていないが、フォームをいじる必要性を感じない」
 とべた褒めなのだ。

 血マメができるのも、指先に力が伝わっている証拠だとし、プロに行けば豊富な治療法があるから心配ないという。

 あとは、ロッテが先行投資と思って、辛抱強く育てられるかどうかにかかっているという。

 プロの世界は、気長に待ってはくれない。まして、ロッテのように、優勝したくて仕方がないチームは、我慢が利くだろうか。それは心配だが、プロ仕様になった佐々木を見てみたいものだ。

12345

浮気を詰問する城島茂に否定せず言い返す菊池梨沙…こんな2人の結婚がうまくいくはずがない!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

脳みそ夫が語る地下芸人時代

「日経エンタテインメント!」(日経BP社) の<好きな芸人ランキング>では17位に急...
写真