日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 渡辺謙、杏のせいで再婚先延ばし

東出昌大に怒り心頭!? 渡辺謙、娘夫婦のゴタゴタで21歳年下女性との再婚が先延ばしに

渡辺謙と杏

 6日に映画『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』(若松節朗監督)が公開され、好調な滑り出しを見せている。

 同映画は、東日本大震災による福島第一原発の事故で、非常事態に陥った原子炉の制御に立ち向かった50人を描いた社会派作品。佐藤浩市が主演をつとめ、渡辺謙は福島第一原発の故・吉田昌郎所長を演じている。

「エンタメ作品がヒットする傾向の邦画ですが、本作はゴリゴリの社会派作品。早くも本年度の映画賞の最有力候補に浮上していますが、渡辺は出演時間などからして主役級。本人も思い入れのある役だったようで、積極的にプロモーション活動をこなしていました」(映画ライター)

 そんな渡辺だが、プライベートでは21歳年下の一般女性との不倫が原因で、2018年5月に女優の南果穂と離婚。昨年11月、自身の還暦パーティーで、その女性を来場者にパートナーとして紹介していたことが報じられたが、今年1月に行われた所属事務所の新年会では報道陣に対してパートナーについて初言及している。

 渡辺は、「舞台のトレーニングや体調管理する時の食事などを全面的にバックアップしてもらっている」と明かし、結婚について聞かれると、「まだ、そういう感じじゃない」「これからもそうやって、(関係を)続けていきたい」と語っていた。

「渡辺はバツ2なので、もう結婚という形にこだわらないかと思いきや、本心としてはやはり籍は入れてキッチリしたいようです。1月に初めて女性に言及したことで、結婚は近いかと思われていました」(スポーツ紙記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真