日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 長瀬智也の独立阻止“特命”

成功したらジャニーズ幹部に!? 木村拓哉が長瀬智也の独立阻止の“特命”を受けていた?

文=日刊サイゾー

TOKIO・長瀬智也

 TOKIO・長瀬智也にジャニーズ退所報道が飛び出したことで、人気バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の行方がクローズアップされている。

「日テレが視聴率三冠王であり続けているのは、日曜夜の高視聴率番組リレーが大きい。その一角である『DASH』は近年、メンバーの高齢化による体力面の問題もあり、番組の存続が危ぶまれてきた。最近の放送では今年デビューしたSixTONESの森本慎太郎が登場し、長瀬が抜けた後の後継者にしようとしているのではないかと見る向きも多い。しかし、日テレ内では、長瀬が脱退すれば番組終了とするのは既定路線。ほかのグループが『DASH』を引き継ぐことも考えていないようです」(テレビ関係者)

 番組ファンからも心配の声が上がっているが、その長瀬の引き留め役を命じられているのが先輩の木村拓哉だという。

「長瀬は木村を“兄貴”と慕っており、2人の交流は約30年に及びます。プライベートでも仲がよく、長瀬が釣りにハマったのは、木村の影響。逆に長瀬の影響で木村がバイクにハマったのは有名です」(女性誌ライター)

12

成功したらジャニーズ幹部に!? 木村拓哉が長瀬智也の独立阻止の“特命”を受けていた?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ワンダーウォール』が劇場版に

 文化遺産が数多く残る京都市のなかでも、ひと...…
写真
インタビュー

瓜田純士、実父への想いを歌う

「親父、調子はどうだ?」――ユーチューバーとして、そしてミュージシャンとして精力的...
写真