日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小林麻耶、資格取得もバッシング

小林麻耶、韓国発祥の“謎の資格取得”でネット騒然「はじめて聞いた」「受講料高い」

文=日刊サイゾー

 

小林麻耶オフィシャルブログ「まや 道」より

 フリーアナウンサーの小林麻耶が「絵本セラピスト」なる資格を取得したことを報告した。

 2018年に一度芸能界を引退したものの、19年5月に復帰し、現在はバラエティ番組出演などを中心に活動している小林。そんな小林が15日、「基礎絵本セラピストになりました!」というタイトルでブログを更新。「今日も朝から一日講座を受けていました!そして、基礎絵本セラピストの認定証をもらいました」と報告した。

「絵本セラピスト」とは、2018年に韓国で発祥した「絵本でいつの間にか世界平和」をうたう文字通り「絵本を使ってセラピーをする人」だという。

 また、16日に投稿したエントリーでも、「昨日いただいた認定証を見ながらニヤニヤしています」と資格取得の喜びの余韻に浸っていることを明かし、「ここがゴールではなくスタートですもんね」「大人になってからの学びもいいものですね」とつづっていた。

 小林が取得した「基礎絵本セラピスト」とは、2日間の受講プラス2日間の実技で取得できる民間資格のよう。これにブログ上に「こんな資格あるんですね。知らなかった」「はじめて知りました。おめでとうございます!」といった称賛コメントが寄せられていた。

12

小林麻耶、韓国発祥の“謎の資格取得”でネット騒然「はじめて聞いた」「受講料高い」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

青木真也が語る、コロナ禍での海外遠征

 格闘技界において、変わらぬスタンスを貫き通している青木真也。  もはや説明不要のキ...
写真