日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小林麻耶、資格取得もバッシング

小林麻耶、韓国発祥の“謎の資格取得”でネット騒然「はじめて聞いた」「受講料高い」

文=日刊サイゾー

 

小林麻耶オフィシャルブログ「まや 道」より

 フリーアナウンサーの小林麻耶が「絵本セラピスト」なる資格を取得したことを報告した。

 2018年に一度芸能界を引退したものの、19年5月に復帰し、現在はバラエティ番組出演などを中心に活動している小林。そんな小林が15日、「基礎絵本セラピストになりました!」というタイトルでブログを更新。「今日も朝から一日講座を受けていました!そして、基礎絵本セラピストの認定証をもらいました」と報告した。

「絵本セラピスト」とは、2018年に韓国で発祥した「絵本でいつの間にか世界平和」をうたう文字通り「絵本を使ってセラピーをする人」だという。

 また、16日に投稿したエントリーでも、「昨日いただいた認定証を見ながらニヤニヤしています」と資格取得の喜びの余韻に浸っていることを明かし、「ここがゴールではなくスタートですもんね」「大人になってからの学びもいいものですね」とつづっていた。

 小林が取得した「基礎絵本セラピスト」とは、2日間の受講プラス2日間の実技で取得できる民間資格のよう。これにブログ上に「こんな資格あるんですね。知らなかった」「はじめて知りました。おめでとうございます!」といった称賛コメントが寄せられていた。

12

小林麻耶、韓国発祥の“謎の資格取得”でネット騒然「はじめて聞いた」「受講料高い」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

神の沈黙を描き切った注目の新鋭監督

 神さまは本当にいるの? 人間は死んだらどうなるの? 誰しも子どもの頃に頭を悩めた問...
写真