日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 東出昌大、謝罪会見で印象最悪

義理の父・渡辺謙とそっくり!? 東出昌大、謝罪会見での“煮え切らなさ”で印象最悪に

 1月に「週刊文春」(文藝春秋)で女優の唐田えりかとの不倫、および不倫が原因で妻で女優の杏との別居が報じられた、俳優の東出昌大が17日、ナビゲーターをつとめるドキュメンタリー映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』のトークイベントに登場した。

 不倫報道後初めての公の場となったが、トークイベントのみならず、イベント後には囲み取材に対応したものの、すっかりやらかしてしまったようだ。

「東出の周りを囲んでいたのは百戦錬磨の女性リポーターばかり。仕事だから仕方ないですが、彼女たちはあわよくば“失言”を引き出そうと、『我、先に』というスタンスなので、東出に対して間髪入れずに質問を繰り出していました。もともと、フリートークが苦手な東出が対応できるはずがなく、事務所関係者は謝罪させるだけにすれば良かったと後悔しきり。完全な戦略ミスです」(ワイドショー関係者)

 この日の東出は「本来、このたびの件に関して、最も謝罪しなければならないのは妻に対してだと思っております」と神妙な面持ち。しかし、「カメラの前で私が何かを発言することによって、これ以上、妻を傷つけたくありません」などと、この数日で始めて話し合いを持った際の杏の反応や、離婚に関する具体的な明言は避けていた。

 さらに、「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか、どちらですか」との質問には、即答できずに何度も沈黙するひと幕があった。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真