日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 渡辺謙、杏のせいで再婚先延ばし

東出昌大に怒り心頭!? 渡辺謙、娘夫婦のゴタゴタで21歳年下女性との再婚が先延ばしに

文=日刊サイゾー

渡辺謙と杏

 6日に映画『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』(若松節朗監督)が公開され、好調な滑り出しを見せている。

 同映画は、東日本大震災による福島第一原発の事故で、非常事態に陥った原子炉の制御に立ち向かった50人を描いた社会派作品。佐藤浩市が主演をつとめ、渡辺謙は福島第一原発の故・吉田昌郎所長を演じている。

「エンタメ作品がヒットする傾向の邦画ですが、本作はゴリゴリの社会派作品。早くも本年度の映画賞の最有力候補に浮上していますが、渡辺は出演時間などからして主役級。本人も思い入れのある役だったようで、積極的にプロモーション活動をこなしていました」(映画ライター)

 そんな渡辺だが、プライベートでは21歳年下の一般女性との不倫が原因で、2018年5月に女優の南果穂と離婚。昨年11月、自身の還暦パーティーで、その女性を来場者にパートナーとして紹介していたことが報じられたが、今年1月に行われた所属事務所の新年会では報道陣に対してパートナーについて初言及している。

 渡辺は、「舞台のトレーニングや体調管理する時の食事などを全面的にバックアップしてもらっている」と明かし、結婚について聞かれると、「まだ、そういう感じじゃない」「これからもそうやって、(関係を)続けていきたい」と語っていた。

「渡辺はバツ2なので、もう結婚という形にこだわらないかと思いきや、本心としてはやはり籍は入れてキッチリしたいようです。1月に初めて女性に言及したことで、結婚は近いかと思われていました」(スポーツ紙記者)

12

東出昌大に怒り心頭!? 渡辺謙、娘夫婦のゴタゴタで21歳年下女性との再婚が先延ばしにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

泉ピン子、どこまでがホントの話?

 昨年4月4日に95歳で亡くなった人気脚本家...…
写真
インタビュー

「Twitterでバズっても…」短歌ブームの裏側

 文芸単行本の初版2000部も当たり前に...…
写真