日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 池田エライザ、ツイッター引退?

池田エライザ、突然の“ツイッター引退”予告に驚きの声「ツイッターに引退とかあるのか…」

エヴァーグリーン・エンタテイメント公式サイトより

 女優の池田エライザが2020年いっぱいでツイッターを引退することを明かした。

 池田は16日に投稿したツイートの中でファンから「リプをしていいのか迷う」という悩みを打ち明けられたことを明かし、「もちろんだよ!と思いつつ、私にも原因はあるのかも。と反省」「とりとめもなさすぎるんかな」と自身のツイートがとっつきにくいのではと分析。「年内にはTwitterは引退する予定ですし、是非。見てるよ!」とリプライを送るチャンスが年内に限られるとコメントした。

 ツイッター引退の理由について池田は「高校生じゃなくなった瞬間から、なんとなく、あれ!向いてないな。と感じたり、純粋に仕事との両立が難しくてしんどくなっちゃったり、連載とかもあるのでそちらを見てもらった方が言葉足らずにならずにすむな。とか」と誤解を生みやすい分、両立が難しくなってしまったことを明かし、ファンからのリプライについては「ただ、心ないコメントは遠慮願いたい」「池田もめっちゃ人間だし、傷つくしさ」とつづっていた。

 この投稿に池田のファンからは悲しみの声が聞かれていたが、一方では、「言わずにやめればいいのに。かまってちゃん?」「やめないでって言ってほしいの?」「ツイッターに引退とかあるのか。気ままなツールなのに」という声も集まっていた。

 まだ時間が十分にあるにもかかわらず引退を発表した池田に、一部から困惑の声が集まってしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/19 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真