日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 池田エライザ、ツイッター引退?

池田エライザ、突然の“ツイッター引退”予告に驚きの声「ツイッターに引退とかあるのか…」

文=日刊サイゾー

エヴァーグリーン・エンタテイメント公式サイトより

 女優の池田エライザが2020年いっぱいでツイッターを引退することを明かした。

 池田は16日に投稿したツイートの中でファンから「リプをしていいのか迷う」という悩みを打ち明けられたことを明かし、「もちろんだよ!と思いつつ、私にも原因はあるのかも。と反省」「とりとめもなさすぎるんかな」と自身のツイートがとっつきにくいのではと分析。「年内にはTwitterは引退する予定ですし、是非。見てるよ!」とリプライを送るチャンスが年内に限られるとコメントした。

 ツイッター引退の理由について池田は「高校生じゃなくなった瞬間から、なんとなく、あれ!向いてないな。と感じたり、純粋に仕事との両立が難しくてしんどくなっちゃったり、連載とかもあるのでそちらを見てもらった方が言葉足らずにならずにすむな。とか」と誤解を生みやすい分、両立が難しくなってしまったことを明かし、ファンからのリプライについては「ただ、心ないコメントは遠慮願いたい」「池田もめっちゃ人間だし、傷つくしさ」とつづっていた。

 この投稿に池田のファンからは悲しみの声が聞かれていたが、一方では、「言わずにやめればいいのに。かまってちゃん?」「やめないでって言ってほしいの?」「ツイッターに引退とかあるのか。気ままなツールなのに」という声も集まっていた。

 まだ時間が十分にあるにもかかわらず引退を発表した池田に、一部から困惑の声が集まってしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/03/19 00:00
関連キーワード

池田エライザ、突然の“ツイッター引退”予告に驚きの声「ツイッターに引退とかあるのか…」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

なかやまきんに君インタビュー

 昨年から引き続き日本を席巻している筋トレブーム。パーソナルトレーナーは一般化し、N...
写真