日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 木村拓哉、芸能人一家で苦悩

嫁と娘の板挟み!? 木村拓哉、長女Cocomiデビュー「芸能人ファミリー完成」で苦悩か

工藤のコントロールがなければ今ごろキムタク一家は…?

 そもそも最初にジャニーズからの独立話が浮上したのは、新しい地図の3人や中居ではなく、木村の方だった。

「元SMAPのマネージャーである飯島三智氏が木村とともに独立するという話はかなり以前からありました。でも、それを阻止したのもやはり工藤だったと言われています。木村としてはSMAPをとるか、家族をとるかを迫られ、結果として家族を選択するしかなかったというわけです」(同)

 もしも木村がSMAPを選んでいたら、工藤には過酷な未来が待っていただろう。

「かつて近藤真彦と結婚寸前まで行ったものの、別れさせられたうえに芸能界から干されたのが中森明菜です。もし木村が下手に動いていたら、工藤も中森明菜のようになっていたかもしれない。そして、木村はいわゆる“できちゃった結婚”だったので、工藤だけでなく子どもの未来を閉ざしてしまう可能性もあったわけです。そういった状況があったうえで今の今までずっときているので、木村はもう自分の意志では何も決められず、ジャニーズ事務所と結託する工藤の意思に従うしかない。家族としてはそれが幸せなのでしょうが、木村本人としては苦悩する部分もあるでしょうね」(芸能事務所関係者)

 様々な人間関係に板挟みになるなか、スターであり続けなくてはならないキムタク。2人の娘たちが幸せそうに活動しているのが、せめてもの救いか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/23 10:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真