日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 木村拓哉、芸能人一家で苦悩

嫁と娘の板挟み!? 木村拓哉、長女Cocomiデビュー「芸能人ファミリー完成」で苦悩か

文=日刊サイゾー

工藤のコントロールがなければ今ごろキムタク一家は…?

 そもそも最初にジャニーズからの独立話が浮上したのは、新しい地図の3人や中居ではなく、木村の方だった。

「元SMAPのマネージャーである飯島三智氏が木村とともに独立するという話はかなり以前からありました。でも、それを阻止したのもやはり工藤だったと言われています。木村としてはSMAPをとるか、家族をとるかを迫られ、結果として家族を選択するしかなかったというわけです」(同)

 もしも木村がSMAPを選んでいたら、工藤には過酷な未来が待っていただろう。

「かつて近藤真彦と結婚寸前まで行ったものの、別れさせられたうえに芸能界から干されたのが中森明菜です。もし木村が下手に動いていたら、工藤も中森明菜のようになっていたかもしれない。そして、木村はいわゆる“できちゃった結婚”だったので、工藤だけでなく子どもの未来を閉ざしてしまう可能性もあったわけです。そういった状況があったうえで今の今までずっときているので、木村はもう自分の意志では何も決められず、ジャニーズ事務所と結託する工藤の意思に従うしかない。家族としてはそれが幸せなのでしょうが、木村本人としては苦悩する部分もあるでしょうね」(芸能事務所関係者)

 様々な人間関係に板挟みになるなか、スターであり続けなくてはならないキムタク。2人の娘たちが幸せそうに活動しているのが、せめてもの救いか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/03/23 10:30
12

嫁と娘の板挟み!? 木村拓哉、長女Cocomiデビュー「芸能人ファミリー完成」で苦悩かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

ジョブズもハマった禅僧、驚愕人生と素顔

 スティーブ・ジョブズが師と慕い、一時は生活を共にした禅僧・乙川弘文(おとがわ・...
写真