日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > じゃまおくんのWEB漫クエスト  > 無料で読めるイチオシWEB漫画5選
じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

”巣ごもり”のお供に! 無料で読めるイチオシWEB漫画5選

文=じゃまおくん

 小池百合子都知事の”週末の外出自粛要請”を受け、「暇でやることがない!」という巣ごもり難民に向け、当サイトのウェブ漫画レビュー「WEB漫クエスト」の中から特に人気のあった記事を紹介します! 

***

JKが地元をイジり倒す『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』

 埼玉に住む女子高生が地元埼玉をイジり倒し、それでいてあふれる埼玉愛も感じることができるという、一風変わったマンガ。まるで鋭利な刃物のように埼玉をディスる『翔んで埼玉』とは180度違ったほのぼの感、安心感のある埼玉イジりが堪能できます。

記事はこちら

 

童貞もひとごとじゃない『セックス依存症になりました。』

 本作のタイトルを初めて見たときは、モテ男による「モテてモテて困っちゃう、俺病気なのかなあ~(笑)」みたいなマンガなぞ死んでも読むまい、という信念というか怨念のような意気込みがあったのですが、実は「セックス依存症」は女性でもかかる可能性があるし、非モテ――なんなら、童貞でもかかる可能性がある身近な病気だというのです! 「童貞でセックス依存症」って、この世の地獄では……!? 

記事はこちら

 

一風変わった毒親マンガ『よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話』

 いしいさやさんが某宗教の二世信者として母親や周りの信者から四六時中監視され、厳しい戒律のために友達や恋人も作れず、娯楽も与えられず……というつらすぎる経験をつづった、特殊なタイプの毒親マンガ。 個人でどんな神様を信じるのも自由ですが、子どもが巻き込まれる場合は時として不幸が起こります。しかも、普通に学校生活を送れないレベルの厳しいルールがあるのですから、周りとトラブルになることは必至です。

記事はこちら

 

現在進行形ドラッグ漫画『マトリズム』

 麻薬取締官(通称マトリ)をテーマとした本作。「バカリズム」「ギタリズム」「ポリリズム」などに通じるポップな響きと遊び心を感じさせるタイトルが目を引きますが、内容はというと、日常に潜む薬物の恐ろしさを実に淡々と描いています。連載中作品という強みを生かし、現在進行形で最新の薬物中毒のトレンドが描かれているのが特徴。麻薬をテーマとした漫画って、短期連載モノや単発の実録モノが多いため、『マトリズム』のようにリアルタイム性のある作品は、ありそうで意外とないんです。

記事はこちら

 

美少女の中身はオッサン!? Twitter発「バ美肉」漫画

「バ美肉」とは「バーチャル美少女セルフ受肉」の略。YouTube動画に出てくるバーチャルな美少女キャラクターの中の人を、実は男性が演じているというもの。昔で言う「ネカマ」みたいな概念なんでしょうけど、ボイスチェンジャーやモーションキャプチャーを駆使すると、動画の世界ではオッサンたちが美少女になりすますことができるそうです。動画の世界って……子どもに現実を教えたくなくなるぐらい、奥が深いですね!!

記事はこちら

じゃまおくん

じゃまおくん

懐かしのマンガやB級マンガのレビューサイト「BLACK徒然草」管理人。著書に『なんだ!?このマンガは!?』『このマンガ恐るべし...!!』(彩図社)がある。

サイト:記事一覧

Twitter:@jkun

サイト:Black徒然草 (a black leaf)

最終更新:2020/03/28 16:00

”巣ごもり”のお供に! 無料で読めるイチオシWEB漫画5選のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

Netflix『アイ・アム・ア・キラー』

 Netflixはまるで人生のようだ。『テラ...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

 関西ではすでに和牛やアキナと並び、抜群の人気を誇るアインシュタイン。そして現在、ボ...
写真