日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > ”ひととき融資”で同僚医師を殺害

”ひととき融資”の果ての狂気?  美人看護師が同僚医師を殺害→バラバラにしてゆでる!? 

文=佐久間賢三(さくま・けんぞう)

羅さんを殺害した看護師の李

 新型コロナウイルスの新規感染者数が減少し、感染拡大が収まり始めている中国では、最大の功労者である医療関係者たちを英雄と呼び、褒めたたえている。しかしそんな中、医師と看護師との間で、常軌を逸した猟奇的殺人事件が発生していたことがわかった。

 舞台は、毎年6月に開催される犬肉祭りで有名な広西チワン族自治区玉林市。しかし事件は、犬肉祭り以上に陰惨だ。

 3月23日、金銭トラブルが原因で、若い女性看護師・李が、同じ病院で働く男性医師・羅さんを自宅アパートで殺害した後、遺体をバラバラにしてからゆで、下水に捨てた疑いで逮捕された。

 アパートの下水管が詰まったため、ほかの住民が修理を頼んだところ、中から大量の肉片が発見されたことで事件が明るみになったのだが、一方で李は、自身のSNSに羅さん殺害をほのめかす書き込みをしており、それを見たネットユーザーが警察に通報したことが逮捕の糸口となったようだ。

 李の自宅にあった鍋からも肉片が見つかったほか、階下の浄化槽からは羅さんのものと思われる両脚と、骨の一部が発見されている。李は警察の取り調べに対し、「遺体が異臭を放つことを恐れ、バラバラにしてからゆでて捨てた」と答えている。

殺害された羅さんと、警察が羅さんの遺体を運び出す様子

 現地メディアの報道では、李はギャンブルにはまって闇金への借金がかさみ、羅さんから金を借りて返済したが、今度はその金をめぐって2人は言い争うようになり、殺人にまで至ったとされている。

 事情を知る人の話によると、李は羅さんから肉体関係を結ぶことを条件に5万元(約80万円)を借り入れた。そして週3回、羅さんとベッドを共にすることになったが、李はさらに羅さんからの借金を重ね、その総額は20万元(約300万円)まで膨らんでいた。そのため羅さんは利子も含め、30万元(約450万円)を返すよう李に要求していたという。犯行後、李は普段通りに出勤していた。

 また、真偽は不明だが、ネット上には、バラバラにされてゆでられた羅さんの遺体と思われる写真まで出回っている。

 羅さんは既婚者で、高校3年生の娘は精神的なショックを受けているというが、事件の真相解明がまたれる。

佐久間賢三(さくま・けんぞう)

佐久間賢三(さくま・けんぞう)

前職の関係で10年近く中国で生活し、その後フリーライターに。得意分野は中国のおバカネタ、エロネタ。

最終更新:2020/03/27 18:11

”ひととき融資”の果ての狂気?  美人看護師が同僚医師を殺害→バラバラにしてゆでる!? のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

松田聖子、3度目の離婚も?

 世界各地で、新型コロナウイルスの感染拡大に...…
写真
インタビュー

日本人の歪んだ愛国心に未来は?

 昨年刊行された『日本国民のための愛国の教科書』(百万年書房)という本がある。タイト...
写真