日刊サイゾー トップ > 海外 > 芸能(トンデモ)  > 福原愛とリン・チーリンがバトル!

福原愛 VS. リン・チーリン 台湾ネット掲示板でファンが大激論!

文=廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

台湾で国民的人気を誇る福原愛とリン・チーリン(NOWnews)

 EXILEのメンバーAKIRAの妻で、台湾の国民的女優リン・チーリン(林志玲)と、台湾人卓球選手の江宏傑の妻で、「国民の妹」として中国圏で絶大な人気を誇る元卓球日本代表の福原愛。それぞれ華やかなセレブ生活を送っているが、両者のどちらが幸せなのか、台湾で大激論が勃発している。

 3月、台湾の大手ネット掲示板PTTに立てられた「福原愛とリン・チーリン、あなたならどちらを選ぶ?」というスレッドが話題となった。スレッド主は「両者は誰もが知っているように美女である。年齢はリンより福原が若いが、資産ではリンのほうが上だろう。外見については意見が分かれるところ」と持論を展開し、ネットユーザーたちに意見を求めた。

 すると、大議論が勃発。福原派からは「すっぴんなら愛ちゃんのほうが断然キレイ」「リンは女優として代表作がない。愛ちゃんはオリンピックで2大会連続メダルを獲得している」「芸能人であり、妻である点では同じだが、愛ちゃんは2児の母でもある」などといった意見が挙げられている。一方、リン派は「運動神経では福原に負けるかもしれないが、リンはカナダの大学で芸術の学士号を取得している秀才だ」「スタイルではリンの圧勝」「稼ぎでもリンの圧勝」「おそらく旦那の稼ぎもリンのほうが上。リンの夫は日本でスターだが、福原の旦那は卓球選手として今ひとつ……」と主張している。

 一方で、「運動神経抜群で清純派の福原と、美麗な高貴美女のリンというまったくタイプの違う2人を比べるのは無理だ」「2人とも旦那からしたら最高の妻だ。比較すること自体ナンセンス」といった声もある。

 ただ、こうしたたわいもない比較に激論が交わされるのは、両者ともに大活躍中である証左だろう。

 福原は今年に入り、自身初となるフォトエッセイ集を台湾で発売。また、現地パナソニックのCM出演をはじめ、複数の企業のイメージキャラクターも務めている。

 一方リンは昨年、人気映画『五月天人生無限公司3D』に出演を果たしたほか、J SOUL BROTHERSの楽曲「冬空/White Wings」のMVに夫のAKIRAと共に出演するなど活躍している。

「国民の妹」vs「国民の姉」の対決は、今のところ引き分けということになりそうだ。

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

最終更新:2020/03/29 16:00

福原愛 VS. リン・チーリン 台湾ネット掲示板でファンが大激論!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真