日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 米倉涼子『リーガルV』続編の行方

あの女優と主役交代も!? 米倉涼子の独立で続編内定『リーガルV』はどうなる?

米倉涼子

 この3月いっぱいでデビュー以来所属していたオスカープロモーションを退社することを発表した米倉涼子。別の芸能事務所に移籍するのではなく、今後は個人で芸能活動を継続していくという。

「海外での活動に重心を置きたいという狙いがあるようですね。4月以降は仕事の量も減るでしょうし、これまでよりもゆったりした時間の中で、自分の夢を追いかけていくのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 しかし、今年10月クールに米倉主演のドラマ『リーガルV』(テレビ朝日系)の続編制作が内定していたとの情報もある。こちらのほうはどうなってしまうのだろうか?

「通常であれば、決まっているすべての仕事を完遂してから独立するというのがルール。そう考えると、『リーガルV』の続編制作が決まっていたとしても、米倉涼子の出演はまでは決まっていなかったということなのかもしれません」(同)

 一方で、米倉が『リーガルV』続編に出演する可能性も残されているという。制作会社関係者はこう話す。

「すでにオスカーとテレ朝の間で『リーガルV』の話が進んでいたのであれば、米倉としてはオスカーに対する恩返しとして、独立後でも出演するということもありえます。あるいは、米倉はちょい役という形で出演し、別のオスカーのタレントが主演となって、続編が作られるというケースも考えられる。いずれにしろ、米倉がいなくなることでオスカーは大打撃を食らうわけです。米倉としても、お世話になった会社に対して何らかの形で損失を補填するということになるとは思います」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真