日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 米倉涼子『リーガルV』続編の行方

あの女優と主役交代も!? 米倉涼子の独立で続編内定『リーガルV』はどうなる?

文=日刊サイゾー

米倉涼子

 この3月いっぱいでデビュー以来所属していたオスカープロモーションを退社することを発表した米倉涼子。別の芸能事務所に移籍するのではなく、今後は個人で芸能活動を継続していくという。

「海外での活動に重心を置きたいという狙いがあるようですね。4月以降は仕事の量も減るでしょうし、これまでよりもゆったりした時間の中で、自分の夢を追いかけていくのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 しかし、今年10月クールに米倉主演のドラマ『リーガルV』(テレビ朝日系)の続編制作が内定していたとの情報もある。こちらのほうはどうなってしまうのだろうか?

「通常であれば、決まっているすべての仕事を完遂してから独立するというのがルール。そう考えると、『リーガルV』の続編制作が決まっていたとしても、米倉涼子の出演はまでは決まっていなかったということなのかもしれません」(同)

 一方で、米倉が『リーガルV』続編に出演する可能性も残されているという。制作会社関係者はこう話す。

「すでにオスカーとテレ朝の間で『リーガルV』の話が進んでいたのであれば、米倉としてはオスカーに対する恩返しとして、独立後でも出演するということもありえます。あるいは、米倉はちょい役という形で出演し、別のオスカーのタレントが主演となって、続編が作られるというケースも考えられる。いずれにしろ、米倉がいなくなることでオスカーは大打撃を食らうわけです。米倉としても、お世話になった会社に対して何らかの形で損失を補填するということになるとは思います」

12

あの女優と主役交代も!? 米倉涼子の独立で続編内定『リーガルV』はどうなる?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

嵐・大野「口止め誓約書」で思い出される悲劇

 活動休止まで残り2カ月となった国民的アイド...…
写真
インタビュー

瓜田純士『ジョーカー』に返歌

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が、瓜田夫婦名義の4thシングル「WHO I...
写真