日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 米倉涼子『リーガルV』続編の行方

あの女優と主役交代も!? 米倉涼子の独立で続編内定『リーガルV』はどうなる?

文=日刊サイゾー

米倉涼子

 この3月いっぱいでデビュー以来所属していたオスカープロモーションを退社することを発表した米倉涼子。別の芸能事務所に移籍するのではなく、今後は個人で芸能活動を継続していくという。

「海外での活動に重心を置きたいという狙いがあるようですね。4月以降は仕事の量も減るでしょうし、これまでよりもゆったりした時間の中で、自分の夢を追いかけていくのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 しかし、今年10月クールに米倉主演のドラマ『リーガルV』(テレビ朝日系)の続編制作が内定していたとの情報もある。こちらのほうはどうなってしまうのだろうか?

「通常であれば、決まっているすべての仕事を完遂してから独立するというのがルール。そう考えると、『リーガルV』の続編制作が決まっていたとしても、米倉涼子の出演はまでは決まっていなかったということなのかもしれません」(同)

 一方で、米倉が『リーガルV』続編に出演する可能性も残されているという。制作会社関係者はこう話す。

「すでにオスカーとテレ朝の間で『リーガルV』の話が進んでいたのであれば、米倉としてはオスカーに対する恩返しとして、独立後でも出演するということもありえます。あるいは、米倉はちょい役という形で出演し、別のオスカーのタレントが主演となって、続編が作られるというケースも考えられる。いずれにしろ、米倉がいなくなることでオスカーは大打撃を食らうわけです。米倉としても、お世話になった会社に対して何らかの形で損失を補填するということになるとは思います」

12

あの女優と主役交代も!? 米倉涼子の独立で続編内定『リーガルV』はどうなる?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

深田えいみのセクシーだけじゃないSNSテク

 ”大喜利お姉さん”として新たなファン層を獲得しているセクシー女優の深田えいみ。発売...
写真