日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > オスカー騒動であの女優ゴリ押し

米倉涼子も辞めて崩壊寸前!? オスカーの退社続出で、あの不人気タレントに“ゴリ押し”が復活

文=日刊サイゾー

米倉涼子

 女優の米倉涼子が、デビューから30年近く所属したオスカープロモーションを退社、独立することを3月26日発売の「女性セブン」(小学館)が報じるようだ。

「オスカーとの契約は3月いっぱいで満了となり、米倉は独立して個人事務所を設立するそう。昨夏に『シカゴ』の公演を終えた後、本格的な海外進出への意欲が湧いたことで、独立を決意したといいます。事務所とはしっかり話し合ったうえでの円満退社のようで、4月以降、米倉は自ら個人事務所の社長となり、マネジャーを雇わず、仕事の選別、スケジュール管理等をすべて一人で行うとのことです」(芸能関係者)

 円満とはいえ、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)のギャラが1本500万円と超破格の米倉を手放すことは、オスカーにとっては大打撃。独立の申し出にすんなり「御意!」と応じたとは思えないが、裏では何が起きているのか?

12

米倉涼子も辞めて崩壊寸前!? オスカーの退社続出で、あの不人気タレントに“ゴリ押し”が復活のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...
写真