日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 足立梨花、志村と接触否定に批判

失礼すぎる!? 足立梨花、コロナ感染の志村けんとの「濃厚接触」否定ツイートに批判殺到

文=日刊サイゾー

足立梨花

 3月25日、タレント・志村けんが新型コロナウイルスに感染していることが発表され、芸能界では初の感染者ということもあり、日本中に激震が走った。

 志村は多数のレギュラー番組を抱えていることから、共演者との「濃厚接触」がなかったか、多くの視聴者が心配しているようだ。

 それを受け、女優の足立梨花が25日昼頃、自身のTwitterを更新。『志村でナイト』(フジテレビ系)で志村と共演していることから、感染を心配されたことを受けてのつぶやきだったようだが、これが炎上騒ぎとなっている。

「足立の投稿には、入院している志村を思いやる言葉もなく、『ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です』と、自身の体調を報告するのみでした。世間がコロナウイルスで大変ななか、あまりにも非常識すぎる文面にネット上からは、『芸能人なんだからちゃんとした言葉使ってください』『まず先方にお見舞いを述べてからにすべき』『番組で、親子設定で出してもらってるのに人間性疑う』『もっと違う言い方があったのでは?』『失礼すぎるだろ』と、批判コメントが殺到しています」(週刊誌記者)

 これを受け、足立は「みんなが私を気にしてくれたからの報告なんです。(中略)安全第一でこれ以上コロナを広げないよういろんな方が危機感を持つべきなんです。」と、反撃ツイートを投稿。コロナウイルス感染拡大の影響を心配したものであったと釈明したが、時すでに遅し。さらに多く反感を買ってしまったようだった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/10 14:49

失礼すぎる!? 足立梨花、コロナ感染の志村けんとの「濃厚接触」否定ツイートに批判殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

――近年『新感染』『神と共に』など、国内でもメガヒット作を連発している韓国映画。そし...
写真