日刊サイゾー トップ > 芸能  > CocomiとKoki,に人気格差?

キムタク長女Cocomiデビューも「Koki,ほど数字を持ってない」早くも姉妹に人気格差か?

文=日刊サイゾー

キムタク長女Cocomiデビューも「Koki,ほど数字を持ってない」早くも姉妹に人気格差か?の画像1
インスタグラム:Cocomi(@cocomi_553_official)より

 木村拓哉と工藤静香の長女・Cocomiが表紙の雑誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)が3月28日に発売された。Cocomiはこの雑誌で本格的なモデルデビューになると同時に、ディオールの新アンバサダーに就任。さらにインスタグラムを開設すると妹・Koki,との2ショット写真を頻繁にアップし反響を呼んでいる。Cocomiのこうした活動は多くのウェブニュースで取り上げられ、その注目度の高さがうかがえるわけだが、しかし、一部のエンタメ系ウェブメディアではCocomiの取り扱いに関して、悩ましく思っているそう。

「Cocomiのネタが出るたびに一応記事を掲載しているんですが、思ったよりもPV数が伸びないんですよね(苦笑)。2年前にデビューしたKoki,は記事を出すたびに数字が良かったので、Cocomiも……と思ったんですが。むしろ、いまだにKoki,のほうがPV数が良いという現状です」(ウェブメディア関係者)

 国民的アイドルである木村拓哉に似たKoki,と、いまや何をしても炎上してしまう工藤静香似のCocomiという点も「数字に影響していそう」(同)と語りつつ、さらに考えられる理由をこのように推測している。

「Koki,はキムタク一家の娘が初めて顔出すということで話題になりましたが、Cocomiは後発でしたから、そこまで目新しさもなかった。さらに、『モード系ファッション雑誌の表紙でデビュー』や『高級ブランドのアンバサダー』という売り出し方がKoki,とまるで同じ。2人とも母・工藤静香がプロデュースしているといいますが、ここまで同じやり方だとCocomiが二番煎じに見えてしまうのも仕方ないでしょう」(同) 

 Koki,は自身のインスタグラムで姉のCocomiを「最高の姉、親友、そしてもうひとりの私」と表現しているが、どうやら姉妹の人気格差は広がりつつあるよう。今後Cocomiは独自の魅力を発揮することができるのか、プロデューサー工藤静香の手腕が試されるだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/01 15:07

キムタク長女Cocomiデビューも「Koki,ほど数字を持ってない」早くも姉妹に人気格差か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

離婚のうしろめたさとその解放

 離婚経験を持つ13人の男性に、その経緯や顛末を聞いたルポルタージュ「ぼくたちの離婚...
写真