日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小林麻耶の夫、遠隔施術が可能?

コロナ対策のテレワーク!? 小林麻耶の夫、整体の“遠隔施術”が物議に「胡散臭すぎる!」

文=日刊サイゾー

あきら。オフィシャルブログ「AKIRA☆」より

 フリーアナウンサーの小林麻耶の夫で整体師・ヨガインストラクターのあきら。こと國光吟がブログに書いたあるワードがネットから疑問の声を集めている。

 事の発端となったのは、4月1日のあきら。のブログ。その中で、「コロナ対策でテレワークで働いている方も多いので、僕もしばらく遠隔施術をメインにしていこうと思います」と自身が行っている整体の遠隔施術を試みることを告知。名前や住所などをメールで送り、料金30分7500円であると簡単に説明し、「痛みの緩和や霊性などいろいろ得意です」とつづっていた。

 その後、あきら。は、8日のブログの中でこの施術についてレイキヒーリングや気功ではなく、生まれもった性質としつつ、「お客様からはAKIRAくんの施術と言われています」と独自のものであることを強調。

 また、13日には施術中の自身の写真をアップし、「手を使いますが、手を使わないでも施術をします お客様によっては手を使わない方がいい場合もあります」とし、「遠隔施術では、送っていただいた写真を使って、このような感じで手を使ったり、手を使わなかったりで施術をします」と説明していた。

 しかし、この一連のブログ記事にネットからは、「胡散臭すぎる…」「霊とかまで言い出したんだ」「麻耶もこれ大真面目に信じてるんだろうな」という声が寄せられていた。

 整体の遠隔施術という聞き慣れない特殊すぎる施術に、多くのネットユーザーが困惑したようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/18 00:30

コロナ対策のテレワーク!? 小林麻耶の夫、整体の“遠隔施術”が物議に「胡散臭すぎる!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

泉ピン子、どこまでがホントの話?

 昨年4月4日に95歳で亡くなった人気脚本家...…
写真
インタビュー

コロナ禍をサバイブするミニシアターの現状

 いま、ミニシアターが揺れている。ミニシ...…
写真