日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > バイリンガール帰国宣言で大炎上
YouTubeウォッチ!

ヒカキンは株爆上がりの裏で、バイリンガール“帰国宣言”で大炎上!……明暗分かれた新型コロナ関連動画

バイリンガール・ちか、帰国宣言で大炎上

KJ と、まぁ、こんな感じでヒカキンの株が爆上がりしてる裏で、コロナ絡みの言動によって自分の株を大暴落させたのが、6年前、YouTubeの「好きなことで、生きていく」広告にヒカキンと一緒に出てたバイリンガールのちかなんだよね。

トクちゃん うわっ、懐かしい、バイリンガール! 確か、その広告、マックスむらいとかも出てましたよね!

KJ そうそう。そのバイリンガールが今、かなりの大炎上を起こしてて。

トクちゃん へ~。何やらかしたんですか?

KJ まず前提から説明すると、ちかは2015年に結婚、18年に女児が誕生しているのね。で、19年2月から旦那とまだ小さい子どもを連れて、観光ビザで海外に拠点を移して活動しててさ。

トクちゃん へ~、バイリンガールも子持ちの人妻になってたんですね。

KJ そう。それで、11月からはマレーシアの首都・クアラルンプールで生活を始めてたんだよね。

トクちゃん マレーシアっていうと、確か今、ロックダウンの真っただ中だったはずじゃ……?

KJ うん。そんな中、ちかは4月4日に、旦那と子どもを連れて日本に帰国するって発表したんだ。これだけならまだしも、実はチカ家族は2月末にも一時帰国して、3月頭にまたクアラルンプールに戻ってるんだよ。

トクちゃん すごい行ったり来たりしてるじゃないですか! しかも、3月頭なんて、日本でも小中高の臨時休校が始まったりして危機感が高まってた時期なのに、なんで、小さい子ども連れて戻るんですかね……。しかも、「観光」目的で。

KJ ほんと、理解に苦しむよね。もちろん、この発表をした動画は大炎上したわけだけど、その3日後にちかは釈明動画を公開。そこで、帰国の理由を「観光ビザがどうなるかわからない」「万が一のことがあったら、十分な医療を受けられないかもしれない」って説明してるんだけど、最後に「この動画を見ても否定的な意見を持っているならチャンネル解除していただいて構わない」って、呼びかけてるんだよね。それってどうなのって思わない?

トクちゃん そうですね……。否定的な意見を言った人の中には、ちかの人柄は好きで長年応援してるけど、今回の行動に限っては理解できないって人もいるかもしれないですもんね。それなのに、「私たちの今回の判断が理解できないなら、ついてくるな」って切り捨てるのは、独善的というか子どもっぽいというか……。こういう時って、人の本性が現れますね。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真