日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キムタク”禁断”の家族売りへ

キムタク”禁断”の家族売り、赤西&錦戸YouTubeが好評……週末芸能ニュース雑話

6年ぶりに復活!『ドリーム・マッチ』

記者 テレビ番組では、情報番組を中心に出演者のリモート出演がすっかりおなじみとなり、バラエティ番組では過去収録分や総集編などでしのいでいますが、そろそろストックもなくなり、厳しい状況に立たされているようです。外出自粛が1カ月で終わるならなんとかやり過ごせそうですが、これが長期間続くとなると、何か別の策が必要になってきますからね。

デスク そんな中、11日の放送された『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリーム・マッチ2020』(TBS系)は面白かったなぁ。普段は別のコンビやトリオ、ピンで活動している芸人たちがシャッフルされ、この日限りのコンビを結成、ネタを披露する番組で、実に6年ぶりの復活。さらに総合演出は『水曜日のダウンタウン』(同)藤井健太郎っていうから、放送前から楽しみにしてたけど、期待以上だったな!

記者 ハライチ・岩井と渡辺直美の「醤油の魔人と塩の魔人」、千鳥・大悟とハライチ・澤部の「伝説の男イレイザー・ジャンゴ」、オードリー・若林と野性生爆弾・くっきー!の「空き巣」などなど、本当に全組面白かったですね(参照記事)。

デスク 南キャン山ちゃんは自身のラジオで、ずっと春日のことを面白いと思っていたといい、「(相方がしずちゃんということで)猛獣使い、なんて言われますけど」「動きがゆっくりした猛獣が好き」と、春日を指名した理由を明かしてたね。さらに、ネタ合わせ中、春日に「ここ、こんな感じで」とお願いすると、たびたび「うーん、みんなの中の春日を壊してないかな?」と反論してきて、それが気にくわなかったと暴露。一方、春日の相方、若林はオードリーのラジオで「俺には絶対作れないネタ。だからネタもすごく良かったと思うし、面白かった。だけど、嫉妬は1ミリもしなかった」って(笑)。こういう裏話もひっくるめて、本当にいいコンテンツだったと思う。月並みだけど、やっぱり、エンタメって生きていくためには必要不可欠なものだなぁって、痛感したよ。この想い、安倍首相にも届いてほしい!

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/18 14:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真