日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > マツコ休業で社会とつながりゼロ

マツコが休業で社会とのつながりゼロに!? “生存確認”がスタッフの日課に

文=日刊サイゾー

マツコ・デラックス

 マツコ・デラックスと関ジャニ∞・村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかしスペシャル 日本の大大大問題 春の一斉調査』(日本テレビ系)が4月13日に放送された。

 今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2人は音声のみの出演となった。

「コロナ対策を講じた収録に、マツコは『不要不急って言われるたびに……、アタシのことだ』『これ(この番組)がせめてのもの、なんていうのかな、殺伐とした日々の一服の清涼剤になってくれれば。そう願うしかないですよ』としんみりでした。マツコはかなりの出不精で、いわば社会とのつながりは番組収録やロケだけだった。今は部屋に引きこもって暴飲暴食する毎日のようで、以前にも増して太ってきているそうです」(テレビ誌ライター)

 そんなマツコの体調を番組スタッフは心配しきりだという。テレビ関係者が明かす。

「マツコは以前から、トイレで立ち上がれなくなったり、クスリの飲み合わせが悪かったのか動悸が止まらなくなるなど、死を感じるほどの体調不良に陥ったことをたびたび番組で明かしています。最近では、今年1月にも『声も出なくなってさ、窒息死しそうになって起きるのよ』『痰が詰まっちゃってさ』と体の異常を訴えていた。また、ひとりの時間が長くなるとネガティブなメンタルになりやすい。そのためマツコの、コロナ休業期間中の心身の状態を本気で心配したスタッフは『生存確認』の電話が日課になっているようです」

 テレビで姿を見ない日はないほど出ずっぱりだったマツコだけに、仕事がなくなった反動も大きそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/16 18:00

マツコが休業で社会とのつながりゼロに!? “生存確認”がスタッフの日課にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

ビートたけし、裏の素顔

 レギュラーを務めるTBS系情報番組『新・情...…
写真
インタビュー

ここがヘンだよレコード会社

 今年3月、麻薬取締法違反容疑で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の実刑判決が言い...
写真