日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > King Gnu常田、SNS発言が物議

King Gnu・常田大希、メンバーの交際報道への発言が物議「フォローが寒い」「痛すぎる」

Twitter:常田大希(@DaikiTsuneta)より

 人気ロックバンド・King Gnuのギター・ボーカルの常田大希が、メンバーの井口理の交際報道について言及した件が、物議を醸している。

 問題となっているのは、井口とアイドルユニット・ゆるめるモ!の元メンバー・あのちゃんとの交際報道。井口は報道後、自身のツイッターアカウントを削除していた。

 そんな中、常田は26日にツイッターを更新し、「例の報道が予想以上の騒ぎになってるらしく驚いた」と交際報道について触れ、「いつからそんな応援のされ方になっちまったのか」と、まるでアイドル的な応援の仕方をされていることに対し、苦言。「清廉潔白,誰からも好感な奴なんて嘘臭えし,とにかく法にさえ触れなきゃなんも問題ないと思ってる」と自身の考えをつづった。

 さらに常田は「この一件で離れたと言ってるファンなんざ引き止める義理もねえ」と、交際報道後、女性ファンに多く見られる“ファン辞め宣言”についてまったく気にしていないと明かし、「鳴らしてる音が全てだろ?なあ兄弟」とファンに呼びかけていた。

 この投稿にネットからは、「ミュージシャンなんだし自由に恋愛すれば良いと思う」「アイドルじゃないんだから、恋愛自由でしょ」という声もあったが、「アカウント消したことよりそのあとのメンバーのフォローが寒い」「言ってることは分かるけど敢えてこういうワルっぽい口調で書くって痛すぎる」「ゾゾっとくる文章だわ……」といった苦言も寄せられていた。

 その言い分には共感も集まっていたものの、常田のフォローの文面にドン引きしたネットユーザーも多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/29 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真