日刊サイゾー トップ > ライフ  > 奥渋谷・予約困難の店がテイクアウトを開始! 自粛中でも自宅で食べられる魅惑のイタリア・ポルトガル料理
ゴールデンウィークに贅沢したい人へ贈る

奥渋谷・予約困難の店がテイクアウトを開始! 自粛中でも自宅で食べられる魅惑のイタリア・ポルトガル料理

「STAY HOME」の大号令がかかる前代未聞のゴールデンウィークがスタートした。本当はハワイだったのに……なんて、頓挫した海外旅行を憂いでいる人も多いのではないだろうか。 ならばここは開き直って、「おうちで海外旅行」気分を文字通り“味わって”みてはいかがだろうか?

 実は今の時期、普段はなかなか予約も難しい名店が、テイクアウトを始めて何かと話題になっている。コロナをきっかけに憧れのレストランのメニューにトライするというのもありだろう。というわけで、都内で人気のイタリアンとポルトガル料理のお店を紹介しよう。

イタリアの伊達男・ジローラモが愛した味!

 

・ラ・ビスボッチャ(イタリア)

看板のパルミジャーノチーズのリゾットを自宅で!

 都内の有名イタリアンを調べてみると、広尾の名店「ラ・ビスボッチャ」がテイクアウトをスタートしているのを発見! 

 こちらは、イタリア政府公認のレストランで、あの伊達男・ジローラモも行きつけなのだとか。人気のパルミジャーノチーズのリゾットもテイクアウトでも楽しめるほか、サラダや生ハム盛り合わせなどの前菜から、パスタ、肉のメイン料理、スイーツまでなんでもオーダー可能。普段は敷居の高い名店の味をカジュアルに楽しむチャンスだ。

ラ・ビスボッチャ公式サイト

予約困難! 奥渋谷の名店がテイクアウトに登場

・クリスチアノ(ポルトガル)

クリスチアのメニューいろいろ(写真はイメージです)

 気取った店、気取った人間の集落である奥渋谷。足を運ぶのも憚られる……なんて卑屈な思いを抱いている人に好機到来! 都内では珍しいポルトガル料理の専門店で、アンジャッシュ渡部氏のブログにも登場する奥渋谷の予約困難の名店「クリスチアノ」が予約・テイクアウトを受付中。代々木、初台、富ヶ谷周辺ならデリバリー(別料金)も可能とのこと。

 看板は、ポルトガル人のソウルフード、バカリャウ(鱈の干物)を使ったメニュー。ほかにもサラダなどの前菜からメイン料理、デザートのエッグタルト(これも有名!)まで、さまざまなメニューがオーダーできる。

クリスチア公式サイト

 というわけで、イタリア、ポルトガルの旅へ誘うテイクアウトメニューを紹介してみた。この状況だけに、お店にオーダーした料理を取りに行く際は、公共交通機関を使わずに車や自転車で行くことができればなおいいだろう。まだまだ続く、自粛ゴールデンウィーク。この機会に普段は行かないような名店の味にチャレンジしてみては?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/01 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真