日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 東出復帰も唐田えりか飼い殺し?

東出昌大、月9ドラマに“復帰”するも不倫相手の唐田えりかは飼い殺し状態!?

 新型コロナウイルス感染拡大のため撮影がストップしたことにより、フジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の放送延期が決定。4月27日には女優の唐田えりかとの不倫が報じられた東出昌大がメインキャストで出演する『コンフィデンスマンJP』の傑作選が穴埋めで放送された。

 東出といえば、不倫騒動渦中に映画の製作発表で女性リポーターに囲まれ、謝罪会見のような状況に追い込まれていたが……。

「あの東出の会見は、映画『コンフィデンスマンJP―プリンセス編―』公開のための禊として行われた。あれで東出の周辺では、仕事をする上での決着はつけたと見ているようです。今回、傑作選が放送されたのもそういう空気を受けてのものでしょう」(芸能関係者)

 東出が新たなドラマや映画に起用されるかは、世間の反応次第だろうが、ひとまず“廃業”だけは免れそうな雰囲気だ。その一方、唐田はいまだに八方ふさがりの状態だ。

「所属事務所のホームページにも載っているように、契約は今も続いているそうです。事務所が放り出さないのは、『外に出て、裏事情をベラベラしゃべられても困る』という意味もあるようです。しかし、実際は“飼い殺し”で、事務所から積極的にドラマや映画にプッシュするということはしていない。他に抱えている女優もいますから唐田を押せば、内部から反感を買うのは目に見えていますからね。もっとも、唐田は韓流スターのイ・ビョンホンを擁する韓国の大手事務所にも所属しており、歴史ファンタジードラマ『アスダル年代記』では主要キャストとして出演していた。現地の携帯電話CMにも抜擢されていて、韓国内での人気は高い。韓国で復帰というのが現実的なラインでしょうね」(同)

 東出と唐田、どちらの復帰が早いのか、気になるところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/01 21:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真