日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 乃木坂46高山、優香と完全交代か

クイズ王のお墨付き!? 乃木坂46・高山一実、『Qさま』MCで優香と完全交代か

乃木坂46・高山一実

 おめでたいニュースではあるが、“あのポジション”に返り咲くことはできるだろうか。タレントの優香が、4月27日、第1子を出産したことを発表した。

 芸能界でマルチに活躍してきた優香だが、世間が真っ先に思い浮かべるのは長年MCを務めてきた『クイズプレゼンバラエティーQさま‼』(テレビ朝日系)のアシスタントだろう。3月9日放送回では、「(出産後に)戻ってきます」と発言したが……。

「現在、ピンチヒッターとして乃木坂46・高山一実がそのポジションを埋めているのですが、司会ぶりが高評価なんです。彼女は『オールスター後夜祭』(TBS系)でアシスタントMCは経験済みとあって、喋るタイミングもうまく、周囲への配慮もできる。アイドル活動ではあまり見せないメガネ姿も好評で、さまぁ~ず・三村マサカズも大絶賛しています。このまま高山に完全交代もありえるのではないのでしょうか」(テレビ誌編集者)

 もともと髙山はクイズ好きとして知られており、前出のテレビ誌編集者もこう太鼓判を押す。

「以前、乃木坂の冠番組で『得意ジャンル指定でクイズ王と対決』企画があったのですが、他のメンバーがパンや日本史といったベタなジャンルを選んで撃沈していったなか、高山は『モーニング娘。』だけでは絶対に勝てないと思い、『プラチナ期のモーニング娘。』とあえてマニアックな範囲にしてみごと勝利しました。クイズ王も『さすがクイズ番組をたくさん観ているだけあって、指定がうまい』と舌を巻いていましたね。番組側としても、いつまでも優香に頼るわけには行かないだけに、下克上が可能な“後継者”が現れたことは歓迎すべきことだと思いますよ」

 個人仕事が増えたことで乃木坂卒業が早まるとしたら、ファンは複雑かもしれないが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/03 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed