日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 他アナに差を見せ付けた鷲見アナ

元テレ東の鷲見玲奈アナ、セント・フォース入社早々にほかの所属アナに差を見せ付けた!

鷲見玲奈

 芸能事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサー18人が、今月3日から新型コロナウイルスの影響に対する活動支援のためにヤフーが主催するチャリティーオークション企画「エールオークション」に私物を出品している。

 18人のうち、皆藤愛子、川田裕美、新井恵理那、元バドミントン女子日本代表の潮田玲子、望月理恵の5人はヤフーのサイトにて最前線で戦う医療従事者らへのメッセージを発表した。

「皆藤アナと望月アナはすっかり古株で、川田アナと新井アナは売れっ子。潮田は元アスリートなのでスポーツ界への影響力を考えメッセンジャーに選ばれたのでしょう。この5人の人選は非常にバランスが取れていました」(テレビ局関係者)

 そして、18人とも10日午後4時ごろが出品期限でオークションがスタートしたが、スタートから丸1日が経過した4日午後8時ごろには意外な結果が判明した。

 その時点での入札額でダントツの1位を記録したのは、3月いっぱいでテレビ東京を退社し、4月に同社に入社した鷲見玲奈アナ。サイン入りポーチ、マルチショルダーバッグを出品したがなんと40万1000円に上昇したのだ。

 鷲見アナに続くのは新井アナで、手作り指輪、サイン入りカードが27万1000円。2人に続くのは、日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』のスポーツキャスターを担当する中川絵美里アナのサイン入り名刺入れで22万1000円の値を付けた。

 ちなみに、かつては人気だった杉崎美香アナ、元日本テレビ系の西尾由佳理アナ、元NHKの神田愛花アナは既婚者ということもあってか、2~3万円台と値が伸びていない。

「オークション価格には今の人気や勢いが反映されている。ローカル局の元テレ東の鷲見アナだが、昨年12月の不倫疑惑報道で一気に知名度がアップ。同事務所の所属アナが公開した『手洗い動画』では鷲見アナがダントツのエロさ。以前よりも勢いの落ちたセント・フォースだが、今回のオークションでほかの女子アナに差を見せ付けた鷲見アナを売り出せば勢いを取り戻せるでしょう」(芸能記者)

 とりえあず、鷲見アナの私物オークションがどこまで跳ね上がるかが注目される。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/06 07:07
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真