日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 鷲見玲奈の釈明に世間の心証は

カラオケ店ではみんな寝てた? 鷲見玲奈の釈明に世間の心証は「限りなくクロ」

文=日刊サイゾー

鷲見玲奈

 “疑惑”は余計に深まった気が……。

 3月末でテレビ東京を退社し、フリーアナウンサーに転身した鷲見玲奈が4月9日に自身のインスタグラムを更新。同日発売の「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューにも応じ、昨年末に同誌で報じられた先輩で既婚者の増田和也元アナとの不倫疑惑について「事実無根」と否定している。

 記事では、17年に2人が都内のカラオケ店に複数の後輩アナと訪れ、だいぶ酒が入ったのか、増田氏と鷲見が“一線”を越えてしまったのを社員が目撃したとされている。昨年11月に増田アナは唐突に異動。鷲見アナも番組への出演を見合わせるようになり、そのまま退社となった。

「鷲見アナは『文春』の記事を否定するのが、フリーになって最初にやりたかったことだったと告白。増田氏や後輩アナとカラオケに行ったのは事実としながら、“一線を越えた”点については噂話と一笑に付し、『中継帰りで疲れていたのもあって、お酒を飲んでみんな寝ちゃったんです』と釈明しています」(週刊誌記者)

 しかし、周囲の関係者の間では「事実無根なら訴えればいいじゃないか」といった声が飛び交い、納得した人は少なかったようだ。

「インスタグラムへの『法的措置などは考えてないのですか?』という書き込みに対して、鷲見は『伝聞推定の文章では、訴えることもできないのです……』と返信しています、しかし、たとえ伝聞推定でも名誉棄損で訴えることはできますし、そうした行動に出ればファンも納得がいくというもの。今回の『カラオケ店でみんな寝ていた』という状況は想像しがたいだけに、逆に『クロ』という印象を持たれてしまったかもしれません」(同)

 “みんなが寝ている横でこっそり……。今回の釈明は、世の男たちのそんな妄想を余計に膨らませてしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/11 06:00

カラオケ店ではみんな寝てた? 鷲見玲奈の釈明に世間の心証は「限りなくクロ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

リアル記憶喪失体験マンガ

 マンガではよく「記憶喪失」、つまり主人公や...…
写真
インタビュー

ここがヘンだよレコード会社

 今年3月、麻薬取締法違反容疑で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の実刑判決が言い...
写真