日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > コロナ防止動画に佐藤勝利なし

ジャニーズのイケメン3人による「NHKコロナ防止動画」に佐藤勝利はなぜ外された?

文=日刊サイゾー

Sexy Zone

 ファンはうっとりしながら画面にクギ付けになっているようだ。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして、ジャニーズ事務所とNHKの連動企画が話題を呼んでいる。

 現在、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・中島健人、King & Prince・平野紫耀の3人がメッセージを発信する「続けよう、僕らにできることを。」と題したオリジナル動画がNHKの番組やSNSなどで公開されている。

 ネット上では「3人の顔面が良すぎて我が家のテレビ割れないか心配」「テレビつけるたびに胸キュンにしてたら、心臓持つかしら?」「否が応でも注意するやん、こんなん」と、ジャニーズを代表する旬なイケメン3人の競演に女性たちからときめきの声が上がっている。

「NHKとジャニーズの蜜月関係は今に始まったことではないですが、この3人の起用については一部で“嵐の後任”という見方もされています。NHKで東京五輪のナビゲーターを務めるのを花道に活動休止するはずだった嵐ですが、五輪が1年延期となったことでその去就が取り沙汰されています。嵐については活動休止が先延ばしされる可能性もありますが、もし予定どおり年内で活動休止となった場合には、ジャニーズはエース級の人間を代打に立てなければならない。それを見据えて、今から顔を売っておくためにこの3人が起用されたとも囁かれています」(芸能ライター)

 そんななか、一部のジャニーズファンからは「なぜあの人じゃないの?」との不満も聞かれるという。

「ファンの間では、いまの『ジャニーズ四天王』は山田涼介、中島健人、佐藤勝利、平野紫耀との声がもっぱら。山田、平野はそれぞれのグループの顔ですが、セクゾのセンターを務めているのは佐藤ですから、佐藤ファンからすれば、彼が外れているのが納得いかないのでしょう。とはいえ、『顔面国宝』と呼ばれるほどのジャニーズきってのイケメンの佐藤ですが、舞台での活動が多く、メディア露出が案外少ない。そのため、ドラマも映画での主演も多く、バラエティーにも出演して一般知名度のある中島がセクゾ代表として選ばれたのでしょう」(女性誌ライター)

 ともあれ、イケメン効果でコロナ感染拡大防止の意識が高まることを願いたいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/06 08:00

ジャニーズのイケメン3人による「NHKコロナ防止動画」に佐藤勝利はなぜ外された?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

おぼん・こぼん、葛藤の先にあった「電撃和解」

 つい最近まで、世間からすっかり忘れられてい...…
写真
インタビュー

中島岳志「選挙に行こう」だけでは意味がない

 2020年、コロナ禍によって世界中が大混乱に陥る中、日本では7年8カ月続いた安倍晋三...
写真