日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > SMAP再結成が異例の形で実現!?

SMAP再結成が実現!? 東京都と日本財団の異例タッグでサプライズの可能性

文=日刊サイゾー

SMAP

 共同プロジェクト「新しい地図」として活動する元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がMCを務めるAbemaTVの『7・2 新しい別の窓』が3日生放送され、東京都の小池百合子都知事がリモートで生出演した。

 小池知事は自宅からのリモート出演のため、マスクはせず。香取はタレントの萩本欽一と共に「STAY HOME週間」と「ソーシャルディスタンス」を告知する東京都のテレビCMに出演中とあって、小池都知事は「CMありがとうございました」と感謝。香取は萩本との撮影時、台本がなくアドリブトークだったことを明かした。

 連日、新型コロナウイルスの感染拡大予防対策で多忙な小池知事。稲垣から「お忙しくて、お体は大丈夫ですか?睡眠はとれてますか?」と心配されたが、「いつもはマスクをつけて、人さまにご迷惑かけないようにしています。(睡眠も)大丈夫です」と気丈に返答していた。

「元SMAPの3人は『国際パラリンピック委員会特別親善大使』をつとめ、東京パラ五輪関連のイベントで小池知事とはたびたび共演。SMAP時代、小池知事が就任直後の16年10月に、フジテレビ系『SMAP×SMAP』の人気コーナー『ビストロSMAP』のゲストに招かれてていた。そんな縁もあり、視聴者数が多い同番組でのコロナ感染予防対策を呼び掛けようと出演したのだろう」(テレビ局関係者)

「新しい地図」の3人は「日本財団」と共同で先月27日、新型コロナウイルス感染症の対策にあたっている医療従事者支援のための基金を設立。同プロジェクトからは3,000万円を寄付し、同基金のサイトによると3日午前9時半の時点で寄付金は約1億5,000万円ほどが集まっている。

「元SMAPの中居正広はコロナ基金に1,000万円を寄付し、木村拓哉は医療従事者からの手紙をYouTubeで紹介。それぞれコロナ対策支援をしているが、やはり望まれるのがSMAPの再結成でのチャリティー活動。とはいえ、木村以外の4人はジャニーズ事務所から独立しているが、東京都と日本財団がタッグを組み、芸能プロの枠を超えてのオファーなら5人も使命感を燃やしてその気になるのでは」(芸能記者)

 国民を元気づけるための再結成が望まれる。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/04 21:30

SMAP再結成が実現!? 東京都と日本財団の異例タッグでサプライズの可能性のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

異色の警察小説大賞の著者に聞く

 新人警官が仮配置された派出所は、警邏(けいら)にも出ない、呼集にも応じない、すべて...
写真