日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 福田明日香がヘア決意した体験

元モーニング娘。福田明日香がヘア写真集に踏み切った「3月の屈辱体験」とは?

文=日刊サイゾー

福田明日香『PASSIONABLE』(講談社)より

 モーニング娘。の元メンバーで歌手の福田明日香が6月19日、自身初のヘアヌード写真集『PASSIONABLE』(講談社)を発売することがわかった。モー娘。OGの中で、ヘアヌードを披露するのは福田が初となる。

 福田はモー娘。初期にメインボーカルも務めた人気メンバーだっただけに、「あのクールな明日香がどうしてヌードに?」と、当時を知るファンたちは驚きを隠せないようだ。

 福田のヘアヌード写真集発売の背景を、週刊誌記者がこう語る。

「福田は3月に自身の公式YouTubeチャンネルを開設しましたが、チャンネル登録者数はわずか700人足らずと、全盛期の国民的アイドルグループのメンバーだった過去を考えると屈辱的な数字でした。そこで自らタレント業で食べていくのは厳しいと判断し、決死の思いでヘアヌード写真集に踏み切ったのでしょう」

 しかし、新型コロナ禍で外出自粛が続いて、世の男子も悶々としていたタイミングだったのか、予約を見ると予想外のヒットになりそうな気配となっている。

「本人は濡れ場もできる女優を目指したいようですが、一度脱いだからといって、それだけで生き残れるほど芸能界は甘くはない。とはいえ、福田は2016年に離婚した夫との間にまだ小さい子供がいますから、稼いでいかなければならない現実がある。となれば当然、寄ってくるのはギャラが高額なアダルト業界。いきなりAVとは行かずとも、過去に元Winkの鈴木早智子が登場したような本番なしのAIV(アダルトイメージビデオ)でなら可能性はありそうです」(同)

 福田は以前、テレビ番組の中でモーニング娘。としてデビューしたことを後悔するような発言をし、炎上した過去があった。今回のヘア写真集も、彼女にとって後悔する結果とならなければ良いのだが。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/09 18:00

元モーニング娘。福田明日香がヘア写真集に踏み切った「3月の屈辱体験」とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

リアル記憶喪失体験マンガ

 マンガではよく「記憶喪失」、つまり主人公や...…
写真
インタビュー

想田和弘監督、妻も仰天発言

『精神』『選挙』など、一切のナレーションやテロップを排したドキュメンタリーである「観...
写真