日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 福田明日香がヘア決意した体験

元モーニング娘。福田明日香がヘア写真集に踏み切った「3月の屈辱体験」とは?

文=日刊サイゾー

福田明日香『PASSIONABLE』(講談社)より

 モーニング娘。の元メンバーで歌手の福田明日香が6月19日、自身初のヘアヌード写真集『PASSIONABLE』(講談社)を発売することがわかった。モー娘。OGの中で、ヘアヌードを披露するのは福田が初となる。

 福田はモー娘。初期にメインボーカルも務めた人気メンバーだっただけに、「あのクールな明日香がどうしてヌードに?」と、当時を知るファンたちは驚きを隠せないようだ。

 福田のヘアヌード写真集発売の背景を、週刊誌記者がこう語る。

「福田は3月に自身の公式YouTubeチャンネルを開設しましたが、チャンネル登録者数はわずか700人足らずと、全盛期の国民的アイドルグループのメンバーだった過去を考えると屈辱的な数字でした。そこで自らタレント業で食べていくのは厳しいと判断し、決死の思いでヘアヌード写真集に踏み切ったのでしょう」

 しかし、新型コロナ禍で外出自粛が続いて、世の男子も悶々としていたタイミングだったのか、予約を見ると予想外のヒットになりそうな気配となっている。

「本人は濡れ場もできる女優を目指したいようですが、一度脱いだからといって、それだけで生き残れるほど芸能界は甘くはない。とはいえ、福田は2016年に離婚した夫との間にまだ小さい子供がいますから、稼いでいかなければならない現実がある。となれば当然、寄ってくるのはギャラが高額なアダルト業界。いきなりAVとは行かずとも、過去に元Winkの鈴木早智子が登場したような本番なしのAIV(アダルトイメージビデオ)でなら可能性はありそうです」(同)

 福田は以前、テレビ番組の中でモーニング娘。としてデビューしたことを後悔するような発言をし、炎上した過去があった。今回のヘア写真集も、彼女にとって後悔する結果とならなければ良いのだが。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/09 18:00

元モーニング娘。福田明日香がヘア写真集に踏み切った「3月の屈辱体験」とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

小津安二郎の嘘を美しく魅せる『晩春』

 皆さんこんばんは、宮下かな子です。  長年...…
写真
インタビュー

Kダブが語るトランプと共和党論

 トランプ支持を表明するケーダブシャインは、バイデンをどう評価しているのか。また...
写真