日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 深田恭子、事務所に半ケツで恩返し

半ケツで恩返し!? 深田恭子、前年比90%減のホリプロに写真集売り上げで貢献

ホリプロ公式サイトより

 新型コロナウイルスによる感染拡大で芸能界はこれまでにないほどのダメージを受けているが、大手芸能プロ「ホリプロ」の代表取締役社長・堀義貴氏が8日、自身のツイッターでリアルな影響について語った。

 堀氏は「今日も音楽団体の会議。全国のアーティストや業者さんのためにできることを断続的に協議」と連日、対応策を話し合っていることを報告した。

 自社については「ホリプロも3月の利益は前年比90%減」と明かすも、「ただホリプロは不意の災害も想定して1年仕事がゼロでもやっていける準備をしていたし、先月の段階で現金給付や無利子無担保の社内融資をしている」とした。

「もともと、タレントたちの離脱があまりないことで知られているホリプロ。売れっ子になってもタレントの取り分を抑えることにより、会社に蓄えを作り、今回のような有事に備えようとしていたようだが、その狙いが見事に当たった。ただし、堀氏もツイッターで『ただ先は長い。持久戦だ』と見越しているが、いつまで大幅な減収が続くかまったく見通しが立たない状況」(芸能プロ関係者)

 同社といえば、自社が舞台公演や映画の製作委員会に出資しているため、同じ規模でもタレントが稼働しているだけの芸能プロよりもダメージが大きいようだが、そんな同社にとって唯一の明るい話題が深田恭子の新作写真集のようだ。

「5月13日に2年ぶりの写真集『Brand new me』(集英社)を発売。深田は自身のインスタグラムにドローンで撮影したというオフカットのサーフィン動画を投稿したが、鍛え上げたムチムチのボディーや水着の“半ケツ”が話題に。PR効果もあってかAmazonの芸能人写真集部門で1位を獲得するなど、かなりの売り上げが期待できそう。コロナ禍での稼ぎは事務所にとってかなりありがたいはず」(出版業界関係者)

 深田からすればここまで育ててくれた事務所への“恩返し”になりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/11 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真