日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 富川アナ罵声でアノ人が憤慨

報ステ富川悠太アナの嫁“罵声報道”でとばっちりのアノ人が「一緒にしないで!」

テレビ朝日公式サイトより

 新型コロナウイルスの感染後、自宅療養を続けているテレビ朝日系『報道ステーション』の富川悠太アナウンサーに、身内のスキャンダルが降りかかった。

「文春オンライン」が11日、「『どこまで頭悪いんだよ!』報ステ富川悠太アナ コロナ療養の自宅に警察・児相が緊急出動」と報じたのだ。見出しだけ確認すると、富川アナのパワハラかと思いきや、今回の主役は2006年に結婚した妻のAさん。2人の男児の母だが、かねて自宅から子どもたちを叱責する声が轟いているという。

 5月3日深夜にはついに、警察官と児童相談所職員が駆け付ける事態に。同サイトでは別日にAさんが「また馬鹿が散らかしてるわ。ここ! 頭悪ッ!」「いい加減にしろよ馬鹿! どこまで頭悪いんだよ!」と、子どもを怒鳴り散らす音声が公開されている。

 そんな中、とばっちりを受けているのが、「このハゲー!」「違うだろ~!」のブチ切れ音声で話題となった豊田真由子元衆院議員だ。ネット上では豊田氏が暴言の「元祖」、Aさんは「二代目」扱いされているのだ。

「豊田さんにとっては、ほじくり返されたくないネタでしょう。このところは新型コロナ関連の話題で発信力を増し、かつての〝ブチ切れキャラ〟のイメージが薄まってきていたのに……」(スポーツ紙記者)

 新型コロナ関連の話題で豊田氏を囲っているのはフジテレビだ。とりわけ昼の情報バラエティー番組『バイキング』では重用されている。

「『バイキング』はいい意味で空気を読みませんからね(笑)。司会の坂上忍さんがこの手の話をほおっておくかどうか……。視聴者も富川アナの妻Aさんの暴言報道に対する豊田氏の反応は見たいでしょう」(同)

 ただし、豊田氏をよく知る人物によると「彼女は警戒心の塊。番組出演するにあたり、自身の過去の騒動には『触れないでくれ』と通達している」という。豊田氏が罵声を浴びせたのは当時の秘書。対するAさんは実の息子だ。豊田氏にしてみれば「一緒にしないで!」ということか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/13 10:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真