日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 報ステクラスター危機とイッテQ

赤江珠緒の夫も⁉ 『報ステ』クラスター危機と『イッテQ』の関連性

テレビ朝日公式サイトより

『報道ステーション』(テレビ朝日系)のメインキャスターを務める富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染したことを受けて、4月13日の放送では小木逸平アナが代役出演。「番組では繰り返し感染予防の重要性について訴えてきた中で、このような重大な事態となったことを非常に重く受け止めております」と語った。

 番組ではスタッフの接触を避けるためか、従来のピンマイクからスタンドマイクに変更されていたが、局内ではかなり深刻なムードになっているという。

「メインキャスターの徳永有美をはじめ、数十人の全スタッフも全員自宅待機に。関係者によると、富川アナの他にも体調不良を訴えている番組スタッフがかなりいるようで、報道局のスタッフも足りない状態になっている。そのため、報道職経験者や情報番組スタッフにも声をかけている状況だそうで、報道局自体が機能しなくなりつつあるといいます」(テレビ関係者)

 クラスターの可能性が高まっていることで、徳永や夫の内村光良の感染を心配する声が多く聞かれるが……。

「内村がMCを務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の出演者である森三中・黒沢かずこが先に感染していましたからむしろ、感染経路が逆だったとの見方も出ている。『イッテQ』チームも全員自宅待機となっています」(前出・テレビ関係者)

 そんななか、テレビ界に新たな不安材料も。

「体調不良となっている一人が『報ステ』のチーフディレクターでフリーアナウンサー・赤江珠緒の夫であることがわかりました。赤江は13日のラジオ番組に電話出演し、『38度5分の熱』『味覚異常』『軽い肺炎の症状』があるということでPCR検査を受け、結果待ちだといいます。赤江自身も『怪しい状況』と言っていますが……」(芸能ライター)

 新型コロナ禍を前にテレビ業界の番組作りは、転換期を迎えているようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/14 12:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真