日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 手越『イッテQ』に居場所なし

コロナ飲みを経費に⁉ NEWS手越祐也への反感増幅で『イッテQ』に居場所なし

NEWS・手越祐也

 温厚なあの人もこの行動は看過できなかったのではないか。

 5月15日、ジャニーズ事務所が、NEWS・手越祐也を期間限定ユニット『Twenty★Twenty』(通称・トニトニ)のメンバーから除外すると発表した。

「トニトニは新型コロナウイルス感染拡大に対するジャニーズの支援ユニットです。手越もメンバーとして加わるはずでしたが、5月13日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が4月下旬に女性たちと飲み会を開いていたと報道。ジャニーズが今回の記事に関して手越に事実確認を行ったところ、内容の相違はあれど事実だと認めため、メンバーとしてふさわしくないと判断された形です」(スポーツ紙記者)

 ジャニーズの発表を受け、今後は手越がレギュラーを務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でも、微妙な立場におかれそうだという。

「同番組の出演者では森。三中・黒沢かずこが新型コロナウイルスに感染。また、MCの内村光良の妻でキャスターの徳永有美は、『報道ステーション』(テレビ朝日系)でコンビを組む富川悠太アナほか、多くの番組スタッフが新型コロナに感染し自宅待機に。当然、内村自身も妻と一緒にコロナと戦っていたはずで、その頃、手越は個人キャバクラに興じていたわけですから、忸怩たる思いがあるでしょう」(前出・記者)

 さらに、文春の記事では、飲み会に呼び出された女性が手越とのLINEも公開しており、そこで「タクシーで来るでしょ?」「領収書もらってきてねー」とメッセージを送っていることが発覚。手越が個人的な遊びを経費で落とそうとしていたことに対する反感の声が強まっている。

「『イッテQ』は度重なるヤラセ疑惑以降、裏番組の『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)の後塵を拝しています。ステイホームせずに女をはべらし、不正に経費を落とそうとする。緊急事態宣言でストレスを抱えてきた一般の人が不快に感じ、さらなる『イッテQ』離れが加速することも考えられるだけに、手越の番組降板が現実味を帯びてきています」(テレビ関係者)

 手越は、今年2月に放送された『イッテQ』で、海外の占い師に「社会のルールに違反してしまう可能性がある」「じっとしてなさい」と忠告を受けていた。果たして、手越のご乱行はトニトニ追放だけで済むだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/16 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真